ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


10月14日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


オレンジ(橙色)


今日は、協力する日ウインクビックリマーク


オレンジ(橙色)には、
ダイヤオレンジ友達
ダイヤオレンジ仲間
ダイヤオレンジサポート
そして、今日のテーマでもある
ダイヤオレンジ協力
というキーワード…心理があります。


協力という字は、

チカラが三つ、
プラスすることで
大きな チカラ となりますルンルン

って、そんなのは、見たらわかりますよねウシシ

でも、実はもっと奥が深く、

『 協 』という字の訓読みには
 ○わせる
 ○なう
 ○すける
と読むことが出来るんです。

あなたは知ってますかほっこりはてなマーク


答えは、

 ・あわせる
 ・かなう
 ・たすける

と読むんですビックリマーク


そして、
『 力 』は、りょく以外に、
 ・ちから
 ・つとめる
 ・はげむ

と読むことが出来ますビックリマーク

『 協力 』って、
ただ、チカラが合わさっているだけでなく、
そのものの字自体に、
四角オレンジチカラがあわさることで叶うことができる

四角オレンジ助け合うこと、つとめること、はげむことで成し遂げる

とても奥深く意味がありますょ爆笑キラキラ


今日は、そんなステキなチカラが合わさる日ルンルン
協力する日くるくる


あなたが協力して欲しいこと、
周りがあなたに協力して欲しいこと
どちらもあると思いますニコニコ

今日は、率先して協力しましょルンルン


そして、これは、とある研究データによるのですが、
人って、
ひとりでこなすよりも、
誰かとこなす時の方が、
自分の自力がさらに増して出るといいますょルンルン
その方が、効率よく出来ているというデータがあります。

なんででしょううーん??

それはキラキラ
誰かと一緒に行うことで、
俄然やる気が出るラブラブ
一生懸命になるラブラブ
相手を助けるだけでなく、
自分を認めて欲しい気持ちが、
いつもより、捗らせるあなたにさせているのかもルンルン

もちろん、
純粋に助けたい、助けてもらうなら、自分も頑張らないと!って思いがあるのかもですがニコニコ


でも、
データによれば、
一人の時よりも良いのであれば、
やはり、
協力してもらいましょうハート


今日は、協力の日ウインクルンルン



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク