ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


7月30日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルーバイオレット(紺色)

今日は、見る目を養いましょ目キラキラ

見る目を養うキラキラ

見る目とは虫めがね
☆見たようす。見た感じ。
☆他人の目。他人のおもわく。
☆物事の真偽・優劣を見分ける力。☆眼力 (がんりき) 。眼識。
☆見ること。会うこと。
とのこと。
(goo辞書より)


あなたは見る目がありますかニコニコはてなマーク

見る目を養いたいと思いませんか爆笑はてなマーク


見る目って、
過去に経験してきたことが優位に働いているのでは!?
それが、養われているのでは!?
と思いますよねニコニコ

確かにそれって、
とても大きなことだと思いますビックリマーク
でも、それだけでなく、
日々意識するだけでも養うことが出来ると言いますょウインク音譜



今日は、ブルーバイオレット(紺色)の日星空
チャクラ思想からみますと、
第6チャクラ。

額のあたりを位置していて、
第三の目ともいいますビックリマーク

あなたの三つ目の目で、
物事を見てみましょう目キラキラ


そこから、
クリップ本質を見抜く
クリップ洞察力
クリップ先々を見る
はキーワード…心理でもあります。

その他にも、
クリップ悟り
クリップ内省
クリップ思い込み
クリップ深い落ち着き
もあります。


ある意味今日は、勝手に、
いつもよりも
見る目が養われている日爆笑キラキラ
そんな日だからこそ、
一つ一つの出来事に目を向けて見ましょう音譜


ブルーバイオレット(紺色)を視覚にしているのもいいですが、
ブルーバイオレット(紺色)の心理を活かして、
見る目を養いましょウインク

それは、

⑴ 聞き役に回る。
冷静に落ち着き、様々な人の意見をきく。
人は、どうしでも多数の意見に同調しやすいです。
でも、物事は、色んな角度から見ることが出来ますし、人の意見は様々ですから、参考としてきいてみることは、大切なことですラブラブ
また、
聞き役に回って、言葉だけを耳にするのではなく、非言語の部分…表情なども見ることが大切です。


⑵ あえてふり返る。
物事を省みてみる
省みる…反省というと、悪いことに対して行うイメージがあると思いますが、
自分の内面、自己自身に意識を向けてみることは、そこからの学びをすることが出来ます。
悟ってみてみてもニコニコ
学びをするから、物事の判断が出来るようになりますラブラブ


⑶ 先入観を持たない。
人を見た目で判断しない。
その人の言動を見てみましょう。
勝手な思い込みをしていないかと、気づくことは大切ですラブラブ

と、お伝えしましたが、
本当に大事なのは、
あなた自身の心のありよう…心の状態が大事ですラブラブ

アタフタしている状態では、
物事の受け止め方、捉え方に偏りが出てきてしまいますびっくり

あなた自身が冷静で落ち着いていることが大事ですょほっこりラブラブ


見る目を養うには、
養いたいと思うことですビックリマーク
また、意識しましょビックリマーク

普段は、そこまで思っていないとしても、
今日は、あえて、見る目を養えるように、
物事を見て、考えて、過ごしてみましょウインク


見る目があるようになると、
あなたの人生が豊かにすることが出来ますおねがい


以外と自分って見る目あるじゃん
って気付いたりしてウシシ笑。


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク