ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


7月18日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色) 

今日は、心強くニコニコラブラブ


あなたの今の心は、
どんな状態ですかはてなマーク

過去のこと、未来のことなど、
しなくてもいい心配ばかりしていないですかはてなマーク

人のことばかり気にしていないですかはてなマーク

また、
人は、その時の自分のちょっとした心の状態で、
物事の受け止め方って変わってきますが、
人の言葉や態度で、
イライラ、クヨクヨなど自分の感情が乱されていないですかはてなマーク


今日は、イエロー(黄色)の日星
チャクラ思想からみますと、
第3チャクラとなり、
中心、胃のあたりを位置しています。
胃は、心配ごと、気になること、マイナスな感情を受けやすい場所です。

今日がイエロー(黄色)の日ってことは、
胃に関わること…
ひょっとしたら、いつもよりも、
心配をしてしまいがちになるかもですあせる
ちょっとしたしたことが、ストレスとして感じてしまうかもです汗

最近、胃の調子が悪い人は、
さらに敏感になっているかもですが、

今日は、心強くニコニコ!!

いらない心配はしないですょ音譜

色自体にも、プラスマイナスの面がありますから、プラスの面を見て過ごしましょうラブラブ


イエロー(黄色)は、
明るい色から気持ちまでも明るくしてくれる色ですキラキラ
キーワード…心理にも
星どうにかなる
星楽しむ
星希望
星前向き
星楽天的
星理解
星消化
星論理的
などがありますニコニコ

心配ごとやストレスなどて胃の調子が良くないようでしたら、
まずその元となることが、解決できることなのかを客観視してみましょう目

論理的に解決できないことでしたら、
そのことについては考えないニコニコ
今日ぐらいは、
『まっいっか流れ星
で過ごしましょウインク音譜


そして、心を強くですラブラブ

ネガティブな感情とは、
サヨウナラ〜バイバイ


どうしても、ネガティブな感情が出てしまった時には、

「もしも、このことをポジティブに捉えるとしたら、どうなるのかなぁキョロキョロひらめき電球はてなマーク

と思考の内容自体を変えてみるビックリマーク


物事には、必ず、
プラスマイナスの両方から捉える事が出来ます爆笑!!


例えば…
スピード違反で捕まるDASH!

ダウンマイナス面…
高額な罰金を支払うのにショックを受ける。
ゴールド免許じゃなくなる。
いつもは、こんなスピードで走っていないのに。
他の人だって同じように走っていたのに。
などなどの思いがあると思いますが、


アッププラスの面…
交通事故にあわなかっただけ良かった。
事故にあっていたら、罰金以上のお金がかかっていた。
神様が安全運転をしなさいとお知らせをしてくれた。
今後の運転意識を変えることが出来る。
などなどと考えることが出来ますおねがい

(あ、これ、私が若い時に感じたこと…と言うより、実家へ帰る途中の出来事で、実家に帰って父親に出来事を伝えたら、父親から、ポジティブな意見を言われ、思わず納得&それからは気にかけなくなった出来事でした)


心が強いと何に対しても心配をすることがなくなりますょドキドキ
物事をプラスに捉えることが出来るようになりますょアップ

イエロー(黄色)の力を借りて、
知らず知らずのうちに、楽しめるあなたになりましょ爆笑音譜


ちなみに、
心が強いとはキラキラ

一般的に、精神的に大きなショックをうけても挫けたり意欲をうしなったりすることなく、意志を持ち続けるさまなどを意味する表現。強い心を持つさま。

とあります。
(weblio辞書より)


どうしても心配してしまう時にはイエローハーツ
ライオンキングの

「ハクナ・マタタ」

といいましょ爆笑ビックリマーク
スワヒリ語で、
「どうにかなるさ」
「心配ないさ」
「くよくよするな」
「気にするな」
の意味となります。

また、大きな声で直接、

「心配ないさ〜」

といいましょゲラゲラ
by 大西ライオン(芸人)


このフレーズ、私、結構好きですウシシ



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク