ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


7月16日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


レッド(赤色)

今日は、踏ん張りましょチューラブラブ


「踏ん張る」
コトバンクでは虫めがね

☆足を開き、力を入れて地面などに突っぱるようにする。
☆気力を出してこらえる。また、がんばる。
☆強硬に言い張る。譲歩しないで押し通す。

とあります。

今日は、レッド(赤色)の日風船
宝石赤パワー
宝石赤エネルギー
宝石赤活動
宝石赤自己主張
宝石赤地に足をつける
宝石赤基礎
宝石赤基盤
宝石赤現実
などなどのキーワード…心理があります。


諦めないで、もう一押しビックリマーク

今日は、
レッド(赤色)の力も借りて…視覚に入れて、
踏ん張り時ですょウインク音譜



かの有名な黒澤明監督さんの名言にはベル

旗「 これでもか、
     これでもかと頑張って、
     一歩踏み込んで、
     それでも粘って、
     もうひと頑張りして、
     もうダメだと思っても
     ズカッと踏み込んで、
     そうしていると、
     突き抜けるんだ。
    (パッと前があけるんだ) 」


旗「自分を飽きさせずに面白く働かせるコツは、一生懸命努力して踏ん張るしかないんだ。
これだっていうその人それぞれの勘所や楽しめるポイントは必ずあるんだ。
それは、これでもかと働いて達成した時の快感かもしれない。スポーツの後のビールかな、そんな簡単なことがコツなんだ。」
  
(勘所…物事の重要な部分。肝要なところ。急所。つぼ。)

とありますニコニコ



『踏ん張る』って、
今、目の前のことに対して、
ちゃんと受け入れる、
また、
こなそうとするからこそ、
踏ん張ることが出来るのかな⁉︎ と私は思いますほっこり


自分の思いや行動など、
中途半端な状態では、
踏ん張るにも踏ん張れず、
結果、
何も出来ない自分に劣等感を感じてしまうことにもなるのかもしれない。。。あせる




今日は、踏ん張り時です爆笑ビックリマーク

あなたは、今、何をしようとしていますかはてなマーク


あなたが何をしたいのか、
現実を見る、知ることが大事ですょビックリマーク

仕事、家事、勉強、当たり前の毎日だからこそ、これっ!ていうところで、
踏ん張ってみましょラブラブ


もしも、何に対して踏ん張っていいのかわからないって人がいましたら、
そんなあなたは、
先ず、立ち上がりましょう爆笑

踏ん張るの意味にもあった通り、
足を開き、チカラを入れて…
とあります。

座っていては、
何に対してはてなマークはてなマークといつまでも気づくことが出来ないですょあせる

立ち上がってみると、
やることに気づけますょ。
重い腰を上げれば、それは、次なる行動へと変わりますょウインク

そして、色々とこなしていくうちに、
以外と自分って、
出来るんじゃんちゅー音譜
って、
次なるパワー…自信になりますょキラキラ



ちなみに、
今日は、7月16日
…なないろの日虹
同じレッド(赤色)でも、七色のパワーがあるレッド(赤色)日だから、
より一層、あなたのパワーにウインクラブラブ


今日は、踏ん張りどきですょーラブラブ




虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク