ビューティフルバランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


7月13日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


バイオレット(紫色)

今日は、自己成熟予言をするニコニコビックリマーク

「自己成熟予言」
または、
「予言の自己成熟」
ということを聞いたことはありますでしょうかニコはてなマーク

コトバンクによりますと虫めがね

たとえ根拠のない予言(=噂や思い込み)であっても、人々がその予言を信じて行動することによって、
結果として予言通りの現実がつくられるという現象のこと。 
(アメリカの社会学者マートンが名付けています)
 例えば、
ある銀行が危ないという噂を聞いて、人々が預金を下ろすという行動をとることで、本当に銀行が倒産してしまう、というもの。

とあります。

昔でいう、
1973年のオイルショックもその一つといいます。

でも、これらの例は、
マイナス…ネガティブな方向へ動いたものとなりますダウンあせる

マイナスよりも、
プラス…ポジティブに捉えて、その方向へ動いていけば、
それは、
ステキな自己成熟予言
となりますアップラブラブ


つまりは、
あなたが未来に思うことを、「強い思いでラブラブ
そして、
「言い切るビックリマーク
ということです。

決して曖昧にはしないビックリマーク


例えば、
○○したい
○○になったらいいな。
ではなく、
○○する
○○になる
など、言い切る照れビックリマーク


あなたは、最近、
いいことがありますかニコニコはてなマーク


もしも、
いいことがないとしましたらあせる
また、
目標を達成出来ないとしましたらあせる
それは、知らず知らずのうちに、
あなた自身でネガティブな予言をしているのかもですょ滝汗

☆ダイエットしても痩せないし
きっとそういいながら、
もらいものなどの食べ物をちょいちょい口にしているもぐもぐ

☆忙しいからやりたいことが出来ないし
きっとそういいながら、
優先順位がわからず、どれもが中途半端になっているガーン

☆私(僕)なんて、可愛く(かっこよく)ないし、モテないし、
きっとそういいながら、
オシャレを楽しまず、あなたの魅力が出し切れていないびっくり

などなど。


きっと、ネガティブな部分はキョロキョロ想像しやすいのでは、、、

でも、今日は、
ネガティブじゃなく、
ポジティブな自己成熟予言
をしましょウインク


根拠なんてなくてもいいんです爆笑


一番は、口にしたり、紙に書いたりするといいですょニコニコ

プロスポーツ選手も、皆さん、小さい時に自分がどうなるかを書いていますよねウインク


今日は、バイオレット(紫色)の日あじさい
スピリチュアルをイメージする色み。
人の精神に働きかけます流れ星
キーワード…心理には、
ふんわり風船ハート目標
ふんわり風船ハート目的
ふんわり風船ハート自己実現
ふんわり風船ハート想像
ふんわり風船ハート特別
などなどがありますニコニコ

バイオレット(紫色)を視覚にすると、
自己成熟予言が出来ますょビックリマーク

もしも、
どうしても予言が…出来ないえーん
という人がいましたら、
予言じゃなくなりますが、
「宣言」でもいいですょおーっ!!!
現在のものに対して言い切りましょ音譜

あなたの未来は、
あなただけの特別なものラブラブ
明るくなりますょキラキラ

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク