バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


2月28日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


マゼンタ(濃いピンク)


今日は、自己満足DAYラブ



自己満足…平成の時代には、略して『自己満』ともいいます。



あなたは、自己満足…自己満と言われるとどんなイメージがありますかキョロキョロ?




意味そのものには、


周囲の評価に関係なく、自分自身や自分の行為(言動や作ったものなど)を自ら満足すること


をいいます。



うーん…周囲の評価に関係なく

なんてありますと、

身勝手なイメージ汗あまり良くないイメージがあるのかもですねアセアセ



でも、よーくよーく考えてみてください。

「自ら満足すること」

ってすごくないですかラブ!?



だって、

満足するってことは、

充実していることであり、

幸せと感じているってことになるのかとビックリマーク



しかも、

自分を満たすこと…方法を

自らが知っているってことにびっくりラブラブ



つまりそれって、

ピンク薔薇自分で自分のことを認めているってことにキラキラ




人って、自分のことって案外わかってないから、

自分のことを知ってるってスゴイことですよねニコニコ音譜




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そう思うと、


「そんなの自己満足だよねーニヤニヤあせる


なんて、他人のことを、どーこー言っている人がいるとしましたら、、、


そんな人は、

自らを満足させることを見つけることが出来ないから

心の中では、そんな人のことを羨ましく思っていたりして。。。



そんな人は、

自分に厳しく、自分のこと…些細なことになると認めることが出来なかったりして。。。





あなたは、

自分のこと

些細なことでも

ちゃんと認めていますかニコニコ?




『自己満足は、己肯定感を育てる』

と言いますょニコニコビックリマーク




ピンク薔薇自己肯定感が上がると、


言動が変わりますくるくる

思考が変わりますくるくる



そこには、

ピンク薔薇豊かさが、

ピンク薔薇深い愛が生まれはじめます


すると、

気づけば、自分だけでなく、

周りにも愛を与えるようになりますラブラブ

それが、

ピンク薔薇優しさ

ピンク薔薇尽くす愛

ピンク薔薇献身

ピンク薔薇配慮

につながっていきますルンルン


びっくりラブラブ

まるで引き寄せの法則かのように、

良いエネルギーがどんどんと循環していきますラブラブ




 最初は、自らを満たす…

 自己満=自己満足だったのにおねがいビックリマーク




今日のラッキーカラーマゼンタ(濃いピンク)には、

上記のピンク薔薇マーク全てがキーワード…心理となりますニコニコビックリマーク



マゼンタ(濃いピンク)の心理をうまくはたらかせるには、

先ずは、『自己満足』からウインクルンルン



自己満足をするには、

周りを意識しないようにビックリマーク


自分で自分を認めるには、

価値は要らないってことですょ。



 『自分だから!

 『わたしだから認めるラブラブ


という理由を前提にものごとを考えてみましょニコニコ



って、あなたにとっての自己満足はなんでしょうかねキョロキョロ!?



今日は、自己満足DAYラブラブラブ


あなたが満たされることで充実した1日を過ごしましょ音譜


あなたが、

嬉しい

喜ぶ

笑顔になってる一日にしましょラブラブ



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク