バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


2月20日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)


今日は、変わり身の早さでGO〜ウインク流れ星



変わり身の早さ…



と、その前に、

変わり身とは虫めがね


goo辞書によると、


☆相撲などで、とっさに右や左に体をかわすこと。


☆情勢や事情の変化に合わせて、自分に有利なように言動を切りかえること。


とのこと。


ということは、

今日の変わり身の早さでGO〜とはキラキラ


何があっても大丈夫ニコニコラブラブ


周りの状況をちゃんとみて、

そして、

あなたがしたいように、望むように、

上手くかわしましょう流れ星



今日のあなたなら、

何でもかわせることが出来ますょウインク



何故ならキラキラ

今日は、ターコイズ(青緑色)の日音符


ターコイズ(青緑色)は、水を象徴しますが、

その水というのは、

形をもっていないですアセアセ


いろんな器があるからこそ、

その形に合わさって、水の形も変わります。

(ね、水も変わり身⁉︎)


形に合わさって、水の形も変わります…このことから、

ターコイズに(青緑色)には、

ブルー音符柔軟

ブルー音符自由

ブルー音符委ねる

ブルー音符影響

ブルー音符受け入れる

などのキーワード…心理がありますニコニコビックリマーク



状況を変える、上手くかわしたいことがありましたら、ターコイズ(青緑色)をイメージしたり、視覚にしたりするといいですょニコニコ音譜



しかし、

変わり身が早いと思うと、

意味にも、

自分に有利なように言動を切りかえること。

なんてありましたし、

コロコロかわるあせる

都合の良いように変える!?

っていうイメージもあるかもしれないですよねデレデレあせる


でも、

それだけ

事情や状況をすばやく判断しているということですし、

都合の良いってことは、

自分が望んでいることがわかっているってことですニコニコビックリマーク


ターコイズ(青緑色)のキーワード…心理には、

ブルー音符自由

があるとお伝えしましたが、

この自由とは、

ある意味、

自分をよしとする…自分を由しとする

ことであり、

自分のことを認めていることを表しているのかとおねがい(あ、私の見解ですウシシ)

認める…そうしたい…望んでいることでもあると思いますラブラブ




変わり身が早いということは、

いろんな態度を変えることでもあると思いますが、

自分に自信がある時、正しいと思っている時には、

その考え方や態度を変えることって、

難しいことだと思いますあせる



でも今日は、素直に、

そこをあえて変えてみましょくるくる

ブルー音符素直

もターコイズ(青緑色)のキーワード…心理です。



変わり身の早さで行くということは、

あなたの器も大きくなりますょおねがい


あなたにとって、

新たな視点を知ることが出来るようになりますょ目メガネキラキラ



そうそう、

最近では、あまりいい意味での解釈ではないようですが、

四字熟語でいう

『君子豹変(くんしひょうへん)』

ですょ。


君子豹変(くんしひょうへん)とは、

信念を持たずに考えや態度をあっさりとかえることをいいます。


が、


元々の意味には、


間違い、過ちを認め、改めることで善に向かう


ってあるようですビックリマーク

(四字熟語…普段使わないだけに、一つ勉強ウシシ)



そうそう、

変わり身の早さは、

ストレスを溜め込まない、

あなたの成長にもなりますょ爆笑音譜



今日は、変わり身の早さで過ごしましょくるくる

まるで、忍者のようにウシシ



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク