バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月26日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)


今日は、対等音譜すょ〜ニコニコビックリマーク


対するものは、等しい
つまり、
 =(イコール)
 同じ。
ってことニコニコ
それは、人も同じビックリマーク


goo辞書では虫めがね

相対する双方の間に優劣・高下などの差のないこと。また、そのさま。同等。

とあります。


あなたは、
勝ち負けで判断したり、
見た目で人の善し悪しを決めたり、
また、
勝手に自分との比較をしたりしていないでしょうかキョロキョロはてなマーク


あなたは、あなた。
比べることはないですニコニコラブラブ
そして、
誰とでも対等に爆笑


ちょいと私の話しですがデレデレ
私も、その昔、
アロマテラピーやエステティシャンの講師の仕事をしている時に経験したことがありますちゅー

当時、授業のスタイルは、各自で任されていました。

その授業のスタイルは、
もう一人の先生は、
パワーポイントなどを使ったハイテクの授業パソコン
私といえば、
ペーパーなどを使ったアナログの授業でしたメモ

その時の私は、
アナログはアナログらしく、自分らしく授業に差がでないように頑張ろうとしてました。

が、いつしか、、、

ハイテクの授業が出来ない自分に劣等感を持ってしまいましたあせる。。。

その劣等感からは、何故だか、
負けたくない(何に⁈)気持ちが込み上げてしまい、
気がつけば、
そのもう一人の先生に対して、
心の中で勝手に、敵対心を持ってしまったのかと…汗


そんな時、知人から半年ぶりに突然の連絡があり、
「夢で、悲しそうな表情をしていたょ。無理をしないでね。」

たった、それだけのメッセージだったけど、

ふと、
私は、私でいいんだ。
勝ち負けは、いらない。
ライバル心も、いらない。
対等でいいんだ。
と気づくことが出来ましたキラキラ

『自分自身のことを受け入れるラブラブ
そのことに気づかされましたほっこり

そのもう一人の先生との関係が、
さらにいい関係にハート
(私一人、色んな思いを持っていただけで、元々、とてもいい関係でしたがニコニコ)


対等になると、
人間関係もさらに穏やかになりますおねがいラブラブ



今日は、ブルーの日ですが、
ブルーには、
クリップ平和
クリップ対等
クリップ平等
クリップ思いやり
クリップ優しさ
クリップ広い心
クリップ自分との向き合い
などなどのキーワード…心理がありますニコニコビックリマーク


自分との向き合いをすることで、
周りとの人間関係の中に、
知らず知らずのうちに、
見た目だけの判断や比較、
そして、
自分の劣等感から勝ち負けをしていないか、気づいてみましょうニコニコ



誰の上にも、青い空が広がっているように、
分け隔てなく、対等で過ごしましょうウインク流れ星
そして、
自分自身のことを受け入れましょうおねがい

あなたの周りの人間関係がよりGOODに爆笑音譜
あなたの心も晴れやかに晴れ


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを虹