バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月25日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


グリーン(緑色)


今日は、本領発揮爆笑DAYビックリマーク



本領発揮とは、

自分の持っている能力や持ち味などを

存分に出すことですニコニコビックリマーク


ちなみに由来としては、

「本領」は、中世、鎌倉幕府成立以前から代々伝えられた私領のこと。

幕府から与えられたもなではない、

先祖伝来のもとから所有する領地であるということから、

その人が、もともと持っている優れたチカラや特性の意味に転じたものです。

(由来・語源辞書より)


(そんな時代からの言葉とは知らなかったデレデレ)




あなたは、どんな時に

本領発揮してますかニコニコ??


本領発揮したいと思ってますか??



そんな時こそ、

グリーン(緑色)が一役かいますょ〜ウインク音譜


そして今日は、

グリーン(緑色)の日ですから、

本領発揮DAYに爆笑キラキラ



なぜ、『本領発揮』に、グリーン(緑色)なのかってはてなマークはてなマーク



それはキラキラ

本領を出せる時というのは、

『リラックスしている時にこそ、

出せるものだからですニコニコ!



グリーン(緑色)は、

クローバー心穏やかに、

クローバーリラックス

させる色みです。



スポーツ選手なども大会に出場する時、

本領発揮するために、

クローバーリラックスすることを大切にしているラブラブ

と言います。


そして、さらには、


本番直前には、

「勝つぞ!優勝するぞ!」


って気持ちよりも、


「自分らしく!、自分のペースでやるぞ!」

っていう気持ちで挑んでいるとも言いますニコニコビックリマーク



この、

クローバー自分らしく

クローバー自分のペース

も、グリーン(緑色)のキーワード…心理となっていますょニコニコビックリマーク



クローバー自分らしく

とか、

クローバー自分のペース

の中には、

日々行なっていることを発揮するキラキラ

ってことですね音譜



でも、その前に、

中には、

何を本領発揮したらいいのかニヤニヤ!?

えッ…

自分らしくって!?

自分のペースって!?

って思う方もいるのかもですねデレデレあせる



そんな時にも、

グリーン(緑色)を視覚にです目



グリーンハートグリーン(緑色)は、

イエローハートイエロー(黄色)

ブルーハートブルー(青色)の混色です。


イエローハートイエロー(黄色)…自分軸

ブルーハートブルー(青色)…自分との対話

から、

あなた自身が

☆持っているもの

☆出来ること

☆今、やっていること

に気づくことが出来るようになりますからウインク音譜



そして、最後には、

言葉のチカラも借りましょう音譜


『私、僕は、出来る音譜大丈夫ラブラブ

(主語も忘れずにビックリマーク主語←大事です)


『出来る』

って言葉は、本当に出来るように、

あなたの脳を細胞を活性化させますから爆笑音譜

(これホントハート)


私も良く、緊張する場面の時には、

『みほなら出来る音譜大丈夫ラブラブ』使ってました。

朝、誰もいない道で、歩きながら声に出して言ってましたほっこり

この『声』に出すことも大事ですょビックリマーク



もちろん、

深呼吸も大事ですチューラブラブ



グリーン(緑色)の今日は、

本領発揮DAY爆笑音譜


まるで、大きな木のようにどっしりと構えて、

あなたの持ち味を存分に出しましょウインク音譜




虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク