バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月17日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)


今日は、生麦 生米 生卵爆笑音譜隣の客はよく柿食う客だ爆笑音譜東京特許許可局爆笑音譜


いきなりデレデレ!?ですよね。


そう、これは、早口言葉ですニコニコビックリマーク


早口言葉といえば、

子供の頃には、また、お子さんがいる方は、お子さんとご一緒に、よくやっていたのかとニコニコビックリマーク

あなたは、最近、早口言葉をしていますかキョロキョロ!?


先ほどの、


生麦 生米 生卵爆笑音譜

隣の客はよく柿食う客だ爆笑音譜

東京特許許可局爆笑音譜


それぞれ、声に出してみましょうチュービックリマーク


ちゃんと言えてますかウシシ?


言えたら、それぞれ10回繰り返して声に出してみましょうチュー音譜


これまた言えました爆笑?

(一番最後にも、いくつか例を載せてます音譜)




早口言葉って良いことたくさん爆笑音譜


1 大きな声を出して、繰り返し読むことで聴覚も刺激され、脳が活性化脳みそ

それは、

『脳の老化防止』

『認知予報にもビックリマーク

また、

『集中力を高めるアップ

『暗記力・記憶力も高めますアップ

『記憶容量も増えますくるくる


記憶容量を増やすには、

自分にとってギリギリの速さで、ギリギリの難易度をやると、脳のコンピュータが素早く動くようになり、記憶容量が増えるようです。


暗記力・記憶力に関しては、

覚えたいことは、早口言葉にするといいんです爆笑ビックリマーク


例えば、寿限無(じゅげむ)

これを言おうとすると、自然と早口言葉になっているのかとチューDASH!


ちなみにこれ、


寿限無(じゅげむ)寿限無(じゅげむ) 五劫(ごこう)のすりきれ 海砂利水魚の水行末 雷雲末 風来末 食う寝るところに 住むところ やぶらこうじの ぶらこうじ パイポ パイポ パイポの シューリンガン シューリンガンの グーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助


何故だか、早口言葉で言おうとしますよねウシシ


子供が電車の駅…山手線の各駅を覚えて、それを口にするシーンとかでも、やはり、早口になってますよね爆笑


覚えたことって、ついつい早口になってますょビックリマーク

だから、暗記力・記憶力アップにアップ




2 口の周りの筋肉…表情筋が鍛えられるくちびる

それは、

『小顔効果音譜

『顔痩せキラキラ


今は、マスク生活あせる

表情筋はあまり使われていないから、

今日こそ、動かしましょウインクビックリマーク




3 唾液の分泌を促しますアセアセ

それは、

『口臭予防にもラブラブ

 


さらに、より良い効果を上げるにはキラキラ


丸ブルー口角をしっかりと上げて、母音の発音を丁寧に話す

口角が上がっていると、それだけ表情筋を使います。

声のトーンが上がり聞き取りやすくなります。

また、

口角を上げているだけで、幸せホルモンも分泌ハート


もしも、落ち込んでたり、悩んでいることがあったりしたら、

それも、どこえやら〜爆笑音譜楽しくなってきますょ




丸ブルー姿勢を正して行う

お腹から、はっきりと声を出せます。

お、これは、お腹のダイエットにもハート

というより、姿勢を正して、声を出すと、全身の血液の巡りも良くなるから、身体全体のダイエット効果もラブ




今日のラッキーカラーブルー(青色)は、

チャクラ思想から見ますと、

第五チャクラ。

首、喉、声のあたりを位置しています。

早口言葉を行えば、

チャクラからも活性化音譜

よいエネルギーが循環しますょウインクラブラブ


今は、ステイホームとも言われています。

ぜひぜひ、お家で早口言葉をやってみましょう爆笑音譜



他にも早口言葉をお伝えしますねニコニコ

レッツトライウインクビックリマーク


すももも桃も 桃のうち 桃もすももも 桃のうち


新春早々新人シャンソン歌手による 新春シャンソンショー


この竹がきに 竹たてかけたのは 竹たてかけたかったから 竹たてかけたのです


東京特許許可局局長 今日急遽 許可却下


きゃりーぱみゅぱみゅ


きゃりーぱみゅぱみゅ むぱみゅぱみゅ あわせてぱみゅぱみゅ むぱみゅぱみゅ


などなど爆笑

言えてます!?



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク