バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月14日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


オレンジ(橙色)


今日は、食べる時は耳からも耳音譜



お正月が明けて、

お正月太りを解消したい

ダイエットを意識している人は多いのかとデレデレ



あなたは、意識してますかニコニコはてなマーク



そんな方には、特に今日のテーマ…

『食べる時は耳からも耳音譜

を意識しましょうウインクビックリマーク


あ、もちろん、ダイエットなど関係ないって人がいましたら、そんな方も、

『食べる時は耳からも耳音譜

を意識しましょうビックリマーク

意識すると、食事時間が、より一層楽しい、幸せな時間となりますょおねがいラブラブ



今日のラッキーカラーオレンジ(橙色)のキーワード…心理には、

黄色い花食べること

黄色い花食欲に関すること(暴飲暴食やその反対)

黄色い花料理に関すること

黄色い花容姿(体型)

などなどがありますニコニコビックリマーク


実際、インテリアの世界では、

ダイニング…人が集まって団欒をとる場、食事をする場に、オレンジ(橙色)の照明を使ったりしますし。



食&容姿に関することが多いオレンジ(橙色)の日に、

何故、耳うーんはてなマーク

と思いますよね。



ダイエットをする時って、

一番に浮かぶものといえば、『食』

食べるものとか、

食べる量とか、

食べる時間とか、

これらが思いつくのかとニコニコ

もちろん、

運動…消費することも考えると思います。


私たちは、

食べないで生きるってことはできないです。


何かしらは食べてますもぐもぐ


それが、たとえ「断食しています」

って人がいましても、

断食中でも水分をとったり、中には、今流行りの酵素などとっているのでは!?


ま、今日は、

口にするもの全てに対して、

「耳から」を意識しましょう。



で、ここで本題キラキラ何故、耳うーんはてなマーク


食事は、五感でするものといいます。


見て、味わって、食感があって、香りがあって、

そして、

最後、耳…

噛んだ時に聞こえるもの、

それも一つですが、

今日は、

食べものを口にする前には、

その食べものの一番のおいしいところ、

食のこだわり…栄養などを聞くってことですニコニコビックリマーク


よくシェフが今日の料理を説明するシーンがあると思いますが、

それを今日、食事をするたびに耳にしましょう。


作ってくれた方に聞いてみましょう。



耳にするだけで、

一段と食を楽しむことができます音譜


その『楽しむ』ってことが、とっても大切ラブラブ


楽しみながらの食事

例えば、ダイエット時によくあるのですが、

罪悪感を感じながらの食事

とでは、

身体への影響も大きく変わってきますキラキラ


どうせ口にするものならば、

良い影響を与えたいですよねウインクビックリマーク


でしたら、

口にするものの良いところを聞き(知り)、

楽しんだ食事をしましょう爆笑音譜



もしもそれが、

買ってきたものを食べるだけだしーデレデレ

とか、

先ほどもお伝えしていた…断食してるしーデレデレ、食べるものが限られているしーデレデレ

って人がいましたら、

あなたが口にするものの、

そのこだわり、おいしさや効果(栄養)を今一度、感じましょう照れ

パッケージに、その食のこだわりや栄養なとが書いてあると思います。


耳から…それを改めて知ってから、

口にする 食事をすれば、

その効果は 大 ですょ爆笑音譜



あ、この『食事は耳からも』っていうのは、

例えば、人に手土産などを渡す時にも

一言添えるといいですょ〜ウインク

その一言が耳に残り、

おいしさをさらに感じることができるようになりますからラブラブ


ただ、食べて〜

って言われるよりも、

○○に拘っててとか、

今しか食べれないものとか、

これ食べると元気になるよとか、

他にも色々とあると思いますが、その一言が食べる時に、さらにおいしさをプラスにしてくれますからウインク




『食べ物は味わうだけでなく、

耳で聞いてから食べることが大事ビックリマーク


ですょーニコニコ


今日は、食事は耳からも耳音譜



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク