バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月12日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)


今日は、ハートのコミュニケーションをおねがいラブラブ



今日のラッキーカラー ターコイズ(青緑色)は、

チャクラ思想から見ますと。

第四チャクラ…グリーン(緑色)

第五チャクラ…ブルー(青色)

の混色です。



コミュニケーションにも色々とありますニコニコ



ターコイズ(青緑色)のコミュニケーションは、

上記の色みから見ると、


グリーン(緑色)のハート

ブルー(青色)のコミュニケーション


つまり、今日のテーマとなる

『ハートのコミュニケーション』

となりますおねがいラブラブ



ハートのコミュニケーションハート



うーんはてなマークはてなマーク



その字のままの意味でみたら、

ハート…真心という点では、

『想いのこもったコミュニケーションハート


また、

コミュニケーションは、何も言葉を交わすだけではありません。


なので、言葉以外のもの、

音楽や絵、料理、ダンス、表情、態度などの

『非言語のコミュニケーション音譜

もあります。


この

ダイヤモンド非言語コミュニケーション

もターコイズ(青緑色)のキーワード…心理となりますニコニコビックリマーク



今日は、特に、

ハートを意識したコミニケーションをとりましょうおねがいラブラブ



でも、ハートを意識ってキョロキョロ!?


先ほども伝えた「ハート…真心。」

それは、

偽り、飾りのないピュアな心のことですラブラブ


音符相手を想う心

(相手が喜ぶ、相手のため、相手の役にたつなど)


そして


音符自分で自分を想う心

(自分が喜ぶ、自分のため、自分に素直になど)



相手だけでなく、あなた自身にも、

どちらにも大切なハートハート真心です。



今日は、それを意識しましょうウインク

って、これは自然と、

相手も自分もどちらもイコールでつながるものになるのかとニコニコ



相手に対して行う真心って、

そのまま、

自分に返ってきますよねハート


真心を持った対応(コミュニケーション)をとっている時の自分の心といえば、

同じように、

そこに、優しい穏やかな空気が流れていますくるくる


ターコイズ(青緑色)には、

ダイヤモンド自分が行なったことが、自分に降りかかる

というキーワード…心理もありますニコニコビックリマーク


だから、

相手への良い想いは、自分も良い想いにラブラブ




といっても、それ以前に、

相手に対して、真心を持った対応(コミュニケーション)が出来ない人がいましたらあせる

そんなあなたは、

あなた自身に対して、

真心のある対応(コミュニケーション)をとりましょうおねがいラブラブ



自分に対して真心のある対応(コミュニケーション)とは、

「自分に嘘をつかない」

ってことですビックリマーク



もしも、

ムキーイライラしたり、

えーんクヨクヨしたり、

なんだか、

ショボーンやる気が出ない

そんな感情があるようでしたら、

何故、そんな気持ちになるのか、

自分の本当の心の声を聞いてあげましょう照れ


自分の心に偽りがあるからこそ、

本心とは違う感情が出てきてしまっているのかと。

先ずそこに気付いてあげることって

大切ですょニコニコラブラブ



自分にイライラなどの良くない想いは、

そのまま、

自分自身がより一層イライラする思いになってしまいますしねデレデレあせる



ターコイズ(青緑色)の今日は、

ハートのコミュニケーションをおねがいラブラブ

ですょくるくる




虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク