バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月11日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


マゼンタ(濃いピンク)


今日は、塩の日ですょウインクビックリマーク



マゼンタ(濃いピンク)の日が塩の日うーんはてなマークえー?はてなマーク


そうニコニコ『塩の日ビックリマーク


というより、

先ず今日1月11日という日が

『塩の日ビックリマーク』なんですけどねウシシ



塩の日とはひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

その昔、1569年(永禄11年)

武田信玄と交戦中の上杉謙信が、

武田氏の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、

今日と同じ 1月11日という日に、

越後の塩を送った。

とされています。


オォーラブ敵に送るなんてキラキラ美談ですキラキラ

(あなたはご存知でしたか!?)



この話が、


「敵に塩を送る」


という言葉の元となっていますニコニコ



意味としてはキラキラ


争っている相手が苦しんでいるときに、

争いの本質ではない分野については、

敵の弱みにつけこまず、

逆に、

援助を与え、その苦境から救う


ってことです。



ここで、マゼンタ(濃いピンク)の日と重なることがありますニコニコビックリマーク



それは、

「援助を与え、その苦境から救う」

という部分です。


ここには、『愛』がたくさんある状態ですラブラブ

『愛』がないと出来ないですおねがい


この『愛』がマゼンタ(濃いピンク)と重なります音譜



マゼンタ(濃いピンク)には、

ピンク薔薇深い愛

ピンク薔薇尽くす愛

ピンク薔薇献身

ピンク薔薇人の為に

ピンク薔薇助ける

ピンク薔薇困っている人をほっとけない

などなどのキーワード…心理がありますニコニコビックリマーク


ね、『愛』がないと出来ないことばかりですよねウインクラブラブ




だから今日は、『塩の日ビックリマーク



あなたの周りには、

困っている人いませんかはてなマーク


マゼンタ(濃いピンク)の日には、

敵も味方もなく、

そして、

嫌いとか苦手な人なども関係なく、

あなたの愛を届けてあげましょうハート


とはいえ、

嫌いな人とか、苦手な人な対して、

愛を届けるなんて

難しいですよねあせる


出来れば、

関わりたくない…って思ったりデレデレあせる



そんな時には、

『塩』にちなんで、

あなたにとって、

嫌いな人や苦手な人に対して、

『あえて、塩対応』をしちゃいましょウシシビックリマーク



ここでポイントひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『あえての塩対応』ですょビックリマークビックリマーク


塩対応自体の意味には、

素っ気ない、冷たい対応…距離をとることなどをいいます。

(元々は、アイドルが握手会で行なった対応のことから、この言葉が誕生しました)



その塩対応を、『あえて…』ですから、

あえてするということは、

根本は変わらないということですニコニコビックリマーク


つまり、

そこに愛はある状態ってことですハート



あえての塩対応…愛がある塩対応をするビックリマーク

それは、

例えば、相手に何かを頼まれたとしても、

愛を持って、それを断る。


断ることは、悪いことではありませんょ。


断ることで、相手は、自ら行わないといけないことになりますが、

それは相手にとって

成長となりますアップ

経験となります音譜


そのチャンスを、あなたは愛をもって与えるってことですニコニコビックリマーク



また、

嫌いな人や苦手な人に対して、

距離を取りましょうくるくる



ある程度の距離を取ることで、

見守ることが出来ますハート

距離が近くなればなるほど、

全体像は見えなくなりますしニコニコ


もしも、嫌いな人や苦手な人に対して、

見守れないしーニヤニヤあせるって人がいましたら、

そんな人に対して距離を取ることは、

あなた自身を守ることにもなりますょラブラブ


つまり、

愛は、あなた自身のために使用するってことですおねがいラブラブ



塩がらみのお話ばかりでしたが、


今日は、塩の日ラブラブ

敵味方関係なく、

愛を届けましょうニコニコハート


嫌いな人や苦手な人には、

あえての塩対応で愛を届けましょうおねがいハート





虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク