バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月4日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


レッド(赤色)


今日は、百尺竿頭(ひゃくしゃくかんとう)一歩を進めよニコニコですょ〜



あなたは、この言葉を聞いたことありますかはてなマーク


これは、禅の言葉で、

百尺とは、約30メートルのことをいいますから、

直訳すれば、


30メートルの竿の先(竿の高さ)から一歩を踏み出せ足ビックリマーク



ってことに。



わかりやすく言うと、


竿の先へ到達して安心するのではなく、

その先へ進みなさいくるくる


とか、


いま・ここの現実をちゃんと見つめ、

さらにその先へ踏み出しなさいくるくる


ということになりますニコニコ



びっくりおぉーこれはまさしく、

今日のラッキーカラーレッド(赤色)をも思わせる言葉ニコニコビックリマーク


レッド(赤色)には、

ハート現実

ハート行動

ハート積極

ハートエネルギッシュ

などなどのキーワード…心理がありますからウインクビックリマーク



今日から年始活動される方もいると思います。


いつも通り音譜

も良いことではありますが、


新年は、気持ちも新たになっている時キラキラ



今日は、もう一踏ん張りラブラブ

いつもよりも一歩踏み出すように頑張りましょう爆笑音譜



新年だから、今のあなたの現状に目を向けましょうおねがい音譜




とは言え、何をしたら良いのかわからない人かいましたらニコニコ

そんなあなたは、

今日は、

一歩を踏み出す足

足を使った運動をしましょう。



『一歩を踏み出す』ですから、

そのまま、あなたが立っている状態から、

いつもよりも大きな一歩足足を踏み出しましょう音譜



このブログを読みながら、ちょっとやってみてください爆笑ビックリマーク



大きな一歩を、踏み出すと、

いつもと違う筋肉を使うことが出来ます音譜


ね、感じましたはてなマークはてなマーク


そして、

右も、左も行いましょうニコニコビックリマーク




何からやっていいのかわからない

とか、

やる気になれないんだよねーデレデレあせる

って人には、もってこいの運動音譜



身体を動かすだけで、

心も自然と動きだしますウインク音譜

やる気に満ちるあなたになりますょキラキラ

身体と心は連動していますからハート




今日は、百尺竿頭(ひゃくしゃくかんとう)一歩を進めよウインクビックリマーク


私自身もこの言葉、勉強になりましたウシシあせる


さて、先ずは、

足から動かそうっと爆笑足音譜



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク