バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月25日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)



今日は、咀嚼しましょーもぐもぐ!?


咀嚼もぐもぐ??

そう、咀嚼…噛み砕く爆笑音譜

それは、
食べ物もくちびる

ですし、

相手の話してること音譜

自分の思いもドキドキ





実際に、
咀嚼の意味を調べてみると虫めがね

☆口の中で食べ物をよくかみ砕き、味わうこと。

☆ 言葉や文章などの意味・内容をよく考えて理解すること。

とのこと。
(goo辞書より)

ね、食べもののことだけではないですビックリマーク



咀嚼するということはキラキラ

消化の働きを手助けしますから、
健康のためにGOODOKルンルン

また、
ダイエットにも関係してきます流れ星

咀嚼をしないと、、、ちゃんと噛んでいないということですから、気がついたら、早食いとなり、沢山食べてしまうことにも。。。豚あせる


今日は、口に含んだら、
30回は噛みましょもぐもぐ音譜

この『噛む』という意識が大切ラブラブ



言葉の咀嚼ではキラキラ

相手の話している内容もですが、
自分が発言する前に、
伝えたいことを咀嚼すること
って、これもとても大切なことですおねがいラブラブ


思わず出た言葉が、
相手を傷つけたり汗
誤解を招いてしまったりあせる、、、

そんな経験、誰もがあると思いますアセアセ


自分の思いは、口にしないと伝わらないですが、
伝え方も大事ですニコニコビックリマーク



今日は、ブルー(青色)の日セキセイインコ青
宝石ブルー抑制
宝石ブルー自分との向き合い
宝石ブルー言葉のコミュニケーション
宝石ブルー自分の思いを言葉にする
宝石ブルー落ち着き
などなどのキーワード…心理がありますニコニコビックリマーク



ブルー(青色)の食器やランチョンマットを使うと、ダイエットしたい人には、オススメな色音符
そこへ、
今日の咀嚼も意識してあげるとで、さらにダイエット効果が高まりますょ爆笑アップ

今日は、サンタクリスマスクリスマスツリークリスマスベル
食べるよりも、話す側に回るのも、
ダイエット効果がありますょニコニコビックリマーク

よく話す人は、言うほど食べてないですから音譜
というより、話しながらは食べれないですデレデレ


また、
ブルー(青色)は、チャクラ思想からみると、
第5チャクラとなります。

第5チャクラは、喉のあたりを位置します。
喉は、声をだすところ音譜

宝石ブルー声をつかったコミュニケーション、
宝石ブルー自己表現をアピールするところでもありますニコ音譜


自分の思いを伝える時には、
ブルー(青色)をイメージしながら話すと、
自然と相手に伝わりやすくなりますょハート


ブルー(青色)を活用して、
色んな形で咀嚼することは、
あなたの体も心も健康に導いてくれますょウインク

今日は、咀嚼しましょーもぐもぐ音譜



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク