バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


12月24日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


グリーン(緑色)


今日は、周りと一緒でもいいですょニコニコ音譜


日本人は、周りと一緒ってことに安心感を覚えるといいます。


今日は、特にそれを感じる1日にラブラブ


それは、今日がグリーン(緑色)の日だからグリーンハーツ


グリーン(緑色)は、

虹色の並びで見ても真ん中。

色の波長を見ても真ん中。

暖色でも寒色でもない中間色。


どちらにも偏らないことから、

グリーンハート普通

とか、

それにより、

グリーンハート安心

また、そうしたいことから、

グリーンハート争いや競争を避ける

グリーンハート控えめ

グリーンハート自己主張を避ける

などなどのキーワード…心理がありますニコニコビックリマーク




あなたは、周りと一緒ってこと

どう思いますかキョロキョロ?



現代では、

 個性の時代だー

 人と同じではいけない

なんて言うのも耳にします耳


それはそれで大切なことだと思いますニコニコラブラブ



でも、もしも、

ムリしているあなたがいましたら、

みんなと一緒、周りと一緒でもいいですょー


みんなと一緒、周りと一緒は、

肩のチカラも抜けてますし照れ


なんなら、一緒のものを体感してみましょうニコニコ音譜


一緒のものを体感するからこそ、

自分にとって、本当に合うものに出会えますからビックリマーク

また、

さらにGOODな良い方法に気づくことが出来ますからキラキラ


アイデアって、

自分の知識や経験をもとに、色んな回路を辿って出てくると言いますしイエローハーツ




ちなみに、

『みんなと一緒が安心』

と、

『人と違うことが嫌だ』

は、

根本は、同じといいますょニコニコビックリマーク



うーんはてなマークえー?はてなマークどーしてはてなマークはてなマーク


それは、

あなたの中にある価値観で物事をみているから目!


どちらも、比較するから生まれるものです。


比較したことで、

あなたがどう思う、感じるかだけなのです。


つまり、

『みんなと一緒が安心』

も、

『人と違うことが嫌だ』

も、

あなた自身が、

自分のことをちゃんと認めていたら、

 それが自分なんだ

 自分の価値なんだ

って、わかっていたらいいのですニコニコビックリマーク


これが自分でわかっていないと、

一緒であること、人と違うことに対してだけ、

変なこだわりを持ってしまい、

結果的に、

どんどんストレスが、不安が、溜まっていきますチーン汗



ま、でも、今日は、みんなと一緒で過ごしましょう。


今日は、クリスマスツリークリスマスサンタイブクリスマスベル

チキン食べて、

ケーキ食べて、

よくあるクリスマスを過ごしましょうジンジャーブレッドマン音譜


一人で過ごす人もニコニコ音譜



クリスマスなんてーデレデレあせる

って、思いながらも、

みんながするようなことをしていたら、

不思議と

心がホッとしていますょ照れラブラブ



みんなと一緒が、

どーしても嫌なんですけど〜ニヤニヤ汗

って人がいましたら、

そんなあなたは、

グリーン(緑色)を視覚に過ごすしましょう。


グリーン(緑色)は、

色の波長からも、身体の緊張感を取り除く色グリーンハーツ


周りと一緒で得る安心感を感じた時と、

同じ状態になりますから照れラブラブ



今日は、人と一緒でいいですょーニコニコ音譜

身体の緊張感もサヨウナラ〜バイバイピンク音符



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク