バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


10月22日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)


今日は、言葉以外を大切にラブラブ



相手に何かを伝えるには、

言葉はとても大切ですおねがい


が、今日は、

その言葉よりも、

あなたの態度の方が大切な日ラブラブ



言葉以外の方が敏感に、相手にあなたの本音が伝わってしまう日ですょビックリマーク



それは、

今日がターコイズ(青緑色)の日だからニコニコ



ターコイズ(青緑色)には、

ダイヤモンド非言語コミュニケーション

ダイヤモンド敏感

ダイヤモンド感受性が強い

ダイヤモンド繊細

などなどのキーワード…心理がありますビックリマーク



今日のあなたの態度…心の内は、相手にバレてしまいますょ滝汗



私たちって、

言葉を聞いてるけど、

でもやっぱり視覚に入ってくる情報…態度の方を大きく捉えてしまいます。



第一印象でも、

メラビアンの法則によると、

視覚は半分以上…55%をしめていて、

聴覚では、38%

言葉は、7%

と言いますよねニコニコ




あなたが口にしていること、

あなた自身がちょっと違和感を感じていたら、

本音と違う部分があったら

それって、

態度に声に出てしまってますょあせる


あ、もちろん、これって、

相手が何を伝えようとしているのか!?その本音にも気付けますょニコニコ



あなたは、言葉以外を意識していますか?


言葉以外…非言語をあなどってしまうと、誤解を招いてしまうことにもなりますガーン



今日は、言葉以外こそ大切にラブラブ



そうそう

現代は、SNSの時代

人と会う機会は減ってきています。


電話よりもメール…文章のやりとりも当たり前となってきてます。


そんなメール…文章にも意識してみましょ。



文章は、相手がどう捉えるのかは相手次第になってしまいます。

その中でも、ちゃんと伝えるには、

言葉の選び方、そして、そこに絵文字があれば、気持ちは伝えやすくなりますラブラブ


そんなのわかっているって人もいると思いますが、

あなたが気を許してるいる人に対しても、同じように出来ていますかキョロキョロはてなマーク


今日は、あなたが気を許している人こそ、

言葉以外を意識してみましょウインク



言葉も大切だけど、それ以外も大切ラブラブ

今日は、それに気付ける日ですょニコニコ音譜



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク