バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


10月18日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)


今日は、やる時はやるビックリマークですょー爆笑



やる時はやるビックリマーク

あなたは、この言葉をどう思いますかニコニコ?


中には、

じゃあ普段は何もしないのぉーニヤニヤあせる

なんて、卑屈、ネガティブな考えをする人もいたりしてあせる


人に言われれば、

褒め言葉よりも嫌みにも聞こえたりするかもです。


そんな

やる時はやるビックリマーク

今日は、まさにその日ですょニコニコ!

それは、今日がブルー(青色)の日だから音符


ブルー(青色)には、

クリップ冷静

クリップ集中力

のキーワード…心理があります。

クリップ気持ちの切り替えにも使う色…心理です。

(余談ですが、ドラマなどで場面が切り替わる時には、青空が使われることがありますウシシ)



やる時はやるビックリマーク

たとえてみると、


☆遊ぶ時には遊ぶ

☆楽しむ時には楽しむ

☆勉強する時には勉強する

☆泣きたい時には泣く

☆笑いたい時には笑う

☆休む時には休む…「やる」という言葉があるから、行動を指すかもですが、あえて、休息をとることも含みますょ。

☆頑張る時に頑張る


などなど。


オンとオフをしっかりと使い分けましょう爆笑



オンの場面…やる時に中途半端だと、

オフの場面…やらないことを選択した時には、それも中途半端になってしまいます。



そう考えると、

泣きたい時には泣けばいいえーん

の時にちゃんと泣いていると、不思議とココロがスッキリするのかとウインク

中途半端だと、ふと、涙が湧き出てきてしまうのかと。。。



中途半端は、結果、中途半端に。。。

だったら、思い切って何かに集中してみましょウインク


やる時はやるビックリマーク


あなたは、自分に置き換えてみて、

何をやりますか?


今日は、ベストな日ですょウインク

今日だから出来ることありますょ音譜



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク