バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


10月16日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)


今日は、興味を持とう爆笑ビックリマーク



あなたは興味を持っていることがありますかはてなマーク


似た言葉で「関心」もありますが、

今日は、「興味」です!!



ちなみに、興味と関心の違いはひらめき電球

「興味」

物事にこころを惹かれたり、面白みがあると感じたりすることです。


どこか、ワクワクする音譜気持ちがある時ってことです。



「関心」

物事に注意をむけたり気にかけたりすることです。



漢字からみても

興味…味とあるくらいだから、まるで味見のように、ちょっと知ってみたい、軽い感じほっこり

味っていう字は、口と未だという字ですし。

それが組み合わさるってことは、未だ知らなかったことを知るってことに。

赤ちゃんも何事も口で確認してますしウシシ

興は、おこる、はじまる、おこなうって意味があるようです。




関心…心が関わるくらいだから、ちょっと深刻⁉︎

何かある度にあなたの心が影響を受ける、振り回される感じ(あ、良くも悪くもですょほっこり)

関という時に「門」という字があるからこそ、

門をくぐる覚悟、その先に進むぞーって感じがあるのかと。



あ、これは私の見解ですがウシシ



そう思うと興味って

何かを取り掛かるには大切なことラブラブ

軽い気持ちで、

ちょっと知る

知るからこそ、次のステップに進んでいくくるくる


人によって、

その先に行く人、それで終わる人

っていうのはあると思いますがニコニコ



今日のラッキーカラーイエロー(黄色)は、

光を象徴する色ですキラキラ

光があたることで、

見えるものがあると、

人はつい目が追いかけるのかと。

だから、

イエローハート興味

は、イエロー(黄色)のキーワード…心理となります。


また、

光は、脳を刺激する色ですから、

脳から知りたい欲求が出る…興味にもつながります。



興味を持つってことは、

あなたにとって、

きっかけが生まれるキラキラ

自主的な行動力が出てきますルンルン

価値観アップにアップ

それがきっかけで

趣味となり、あなたの能力や才能に変わることも流れ星



ちなみに興味を持つことは、

物事だけじゃないですょ。


人にキラキラ

そして、

自分自身にキラキラ

持つことも大切ですラブラブ



類友という言葉があるくらいですから、

あなたの周りにいる人は、

あなたに似た人!?

もしも、苦手な人がいるとしましたら、

そんな人も類友の一つにポーン!?



苦手な人や嫌いな人は、

自分と似ている

っていいます!



苦手な人ってことは、

あなたが無意識に意識しているってこともあります。


自分の性格の中で、

認めたくない部分だったり、

嫌な部分だったりすることがあるってことですあせる



案外人って、自分のことを知らなかったりしますデレデレ



だから、

人に、自分に興味を持つことも大切ですラブラブ



今日のあなたは、

何に興味を持ちますかほっこりはてなマーク


興味持っていることに気づきましょビックリマーク



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク