バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


9月27日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹



グリーン(緑色)



今日は、寛ぎましょ照れラブラブ

※寛ぐ…『くつろぐ』と読みます

(私も改めて知った読み方デレデレ)



今日はどんな1日を過ごす予定はてなマーク

過ごしてますかはてなマーク



寛ぐ…くつろぐとは、


仕事や心配ごとなどを忘れて、伸び伸びとする。

心身をゆったりと休める。

気がねなくのんびりと振る舞う。

窮屈な服装・姿勢などをやめて、楽なかっこうになる。

ゆるむ。ゆるくなる。

ゆとりがある。余地ができる。


と、コトバンクにあります。



くつろぐにも色々とあります。


あなたはどの『くつろぐ』で過ごしますかはてなマーク



くつろぐの意味、全部取り入れてもウインクビックリマーク


先ずは、

楽チンな格好をしてー

伸び…ごろ寝しながら、全身のび〜

深呼吸するのもGOODチュー

身体をゆらゆら動かしてもグッ


もちろん、あなたが好きなことをしてみても。

音楽聴いたり

ゆったり入浴したり、

ストレッチしたりウインクビックリマーク


あ、ストレッチのオススメは、

ブリッジですょーニコニコ


ブリッジは、

ダイヤグリーン血流促進…冷え症、むくみ、生理痛に効果あり。

ダイヤグリーン代謝アップ…ダイエット効果

ダイヤグリーンウエストペタンコ…シェイプアップ効果

ダイヤグリーン姿勢がよくなる…猫背改善

ダイヤグリーン疲労回復…凝り固まった筋肉を解す効果

ダイヤグリーンたるみ改善

などなどの効果を得られますょキラキラ



って、そのブリッジ出来ますデレデレはてなマーク


出来ない人がいましたら、無理しないでくださいね。


そんなあなたは、

ストレッチポールを背中に当てたり、

バランスボールの上に寝転んでも音譜

どっちもない人は、

バスタオルをくるくる巻いて筒状にしたのを、肩甲骨あたりに肩と平行になるように置いて、その上に寝転んでも音譜→これ気持ちいいですょニコニコついでに両手をバンザイすると、さらに気持ちいいですょくるくる



私もブログ書きながら、

ブリッジしてみたら、気持ちいい〜照れ

あ、でも、自分が思っている以上に、

ブリッジの形が可笑しいデレデレあせる




そうそう、

グリーン(緑色)の日の『くつろぐ』だから、

グリーン(緑色)を味方にしたら、

さらに効果大ですょキラキラ



グリーン(緑色)と言えば、

中間色です。

グリーン(緑色)の波長は、

実際に、レンズの厚みや屈折をほとんど変えずに済むから、筋肉の緊張感もさほどなく、

目に優しい色といいますビックリマーク


だから、

クローバー緊張を取り除く

クローバーリラックス

クローバー安心感

クローバー安定

などなど心理がありますニコニコ



グリーン(緑色)と共に、くつろぐ1日を〜照れラブラブ



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク