バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


9月17日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)


今日は、ストレスは消化しましょおねがいDASH!


このコロナ禍
今のストレス状態は、いかがでしょうかキョロキョロはてなマーク

この夏は暑い日にマスク…知らない内にストレスとして感じいることに。。。ショボーン汗

中には、
コロナ関係なく、ストレスを感じている人もいるかもですねえーんあせる


イエロー(黄色)は、
チャクラ思想でいうと、
第三チャクラとなり、
胃のあたりをさしますビックリマーク

インドのアーユルヴェーダ
中国の陰陽五行説
から見ても、
イエロー(黄色)は、胃を表していますビックリマーク

胃は、消化をするところですニコニコ

その消化がうまく働かなくなると、
胃の痛みを感じたりショック
胃が荒れたりした時には、
吹出物や肌荒れなどお肌に表れたりもしますもぐもぐあせる

これは、
ストレスがたまると時にも表れやすいです。


ストレスの発散の代替行為には、
食べまくる、
極端に食べない
などがありますが、
これまた胃に負担がかかりやすくなりますあせる

そこでキラキラ
胃の調子をよくするのにはひらめき電球

イエロー(黄色)がよいとされています音譜


イエロー(黄色)は、
胃の働きを助け、
もたれやムカつき、痛みなどを改善します流れ星
(ちなみに、胃腸薬などのパッケージには、黄色がよく使われてますょウシシ。皆さん、知らず知らずの内に、箱を見るだけで、胃の調子を整えてますょキラキラ)

また、

胃の不調の原因となる不安を和らげることが出来ますから、明るい心も取りもどさせますキラキラおねがい



イエロー(黄色)は、
幸福の色でもあります爆笑星
人に喜びや希望を与え、
楽天的な考え方をもたらし、
社交的で楽しい気分を生み出してくれますアップ



イエロー(黄色)の今日は、
身につけたり、視覚に入れたりして、自分をコントロール、ストレスを、消化しましょうニコニコビックリマーク


余談カモですがニコニコ
とあるニュースで、
ストレスは、その日の内に消化することが大切ラブラブ
と言っていますビックリマーク


ストレスを消化キョロキョロ!?


そう、その方法としては、
ライフスタイルを見直すことビックリマーク

つまり、
「職場や体質は変えられないけど、
ライフスタイルは、変えられる。」
ってことです。


ライフスタイル…それは、
運動、
労働、
睡眠、
休養、
食事。
これらは、毎日重視すべき5要素になり、
そこから調子を整えることが出来る…ストレスの軽減につながるということですニコニコ


また、
ちょっとした心がけで元気になる方法にはキラキラ
科学的に元気になる方法としてあげていたのは、
それは、
なんといっても笑顔ウシシ音譜
「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる」
ってやつです爆笑
(よく耳にしますよね耳)

しっかりと口角を上げて笑顔を作ると、
ストレスも減らせれますウインク

背筋を伸ばしてピンとした姿勢を取ることで、
積極的な気分になる爆笑
これらは、ちゃんと研究結果が出ているといいますビックリマーク

つまり、
「明るい笑顔、堂々とした姿勢で臨むだけで、輝いて見える」
とのことですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


あ!これらは、イエロー(黄色)の心理にも通じてますニコニコビックリマーク

今日は、ストレスを消化しましょう爆笑音譜


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク