バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


7月27日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


オレンジ(橙色)


今日は、ほっこりと行こう照れラブラブ

今日は、月曜日ビックリマーク
一般的には週の始まりとなる為、
昨日までの休みから、

アップ今週も頑張るぞぉ〜
アップ気合ダァー!

って人や、

ダウンハァー、また1週間が始まる。。。
ダウンだるいなぁ〜

って人も、

今日は、ほっこりといきましょうウインク流れ星



その前に「ほっこり」ってキョロキョロはてなマーク


ほっこりとは虫めがね

①いかにも暖かそうなさま。ほかほか。
②つやがあって鮮やかなさま。
③ふくよかなさま。

とのこと。
①は、よくわかるがそれ以外は、知らなかったびっくり


ほっこりは、
サツマイモなどで
「ほっこりとした焼き芋」、
「ほっこりとした空間」
など、物理的な暖かさを表すだけでなく、
何かを見て、
「ほっこりした」
というように、気持ちが暖かくなる様子…雰囲気を表すこともできますニコニコ


気持ちについて表す場合は、
「癒される」という感じにもなるかとおねがいラブラブ


今日のラッキーカラーのオレンジ(橙色)も、
レッド(赤色)の熱さとは違い、見ていてぬくもりのある温かみを与えてくれるハムスターほっこりさせる色ですルンルン


せかせかせず、
かといって、
ダラダラせず、
グラサンハートほっこりとした心でよい一日を〜ハート



ほっこりとするには、
黄色い花オレンジ(橙色)を見る
黄色い花美味しいものを食べる
黄色い花体を温める…特にお腹のあたり
黄色い花赤ちゃんや動物などの映像をみる
黄色い花人の笑顔を見る
黄色い花あなたの周りの人に対して感謝をする…特に近い存在の人に対して。
あ、感謝といっても、
「ありがとう」ではなく、
「ありがたい」と感じる時に、
ほっこりしているのかとニコニコビックリマーク

などなどをするとGOODOK


すると、
ほっこりとしていると、

黄色い花自然と笑顔になってますょ。
黄色い花心が落ち着いていますょ。
黄色い花人の為にお手伝いをしたくなりますょ…心に余裕ができて
黄色い花ポジティブな言葉を発していますょ。



そうそう、ほっこりついでに爆笑
「ほっこり」のもう一つの意味本
京都では、
「身体は疲れているけれど心は充足している状態、満たされている状態」
などを表すときに
「ほっこり」という言葉が使われているようですニコニコ

今日は、ほっこりと行きましょう照れピンク音符


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク