バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


7月25日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)


今日は、リセットDAYウインクルンルン


続けてお休みの人、
お休みなんて関係ない人もいると思いますが、
今日は、リセットする日ですょニコニコビックリマーク


ターコイズ(青緑色)は、お水の色…南国の海をイメージする色イルカ

水は、全てを洗い流してしまいますスライム

砂浜に書いた文字も消されてしまいますよね波
なので
ダイヤモンド浄化
を象徴している色…心理としてあります


そこからくる「リセット」ニコビックリマーク


今日は、生活習慣をリセットするのに最適な日流れ星



あなたの中で、
何をリセットしますかキョロキョロ?



音符お部屋…漢字でかくと汚部屋(おへや)の片付け…
今何かと流行りの断捨離。
スペースをあけるからこそ、そこへ、いいものが入ってきますょ〜



音符自分の心…気持ちの切り替え。
今やありふれた情報の中にずっといます。
その方法として、
今日は、携帯に縛られない。
情報から離れて1人になるのもいいですょ〜

五感を感じて心をリセット。
心地よい音楽を聴く照れ
あなたにとって好きな触感…モフモフのタオルやぬいぐるみなどに触れる。
その他、食べる、香り、みるなども。
自分にとって、心が切り替わることを行いましょウインク



音符自分の体…体を動かすことで、この時期特有のむくみを解消。

実は、人の体って、
湿度が高い環境になると、
水分が蒸発しにくくなり、
汗や尿などで充分な排出が出来にくくなります。
すると、
余分な水分や老廃物が溜まりやすくなり、
結果、
むくみやすくなってしまうのです。。。ポーン

自分の身体を優しく撫で撫でしましょ。
リンパの流れがよくなり、むくみもサヨウナラバイバイ
マッサージをしましょニコニコ


マッサージは…デレデレあせるって人は、
心も身体も同時にリセットするのに一番のオススメは、
やはり、入浴温泉爆笑ですょ


お風呂は、水があるところで、洗い流すところ。
一日の汚れをリセットするだけでなく、
心身の疲れもリセットできますょ爆笑音譜

「嫌なことは水に流す」
なんていう言葉もあるくらいですからウインクビックリマーク


ちなみに、
よく半身浴がいいといいますが、
半身浴の温度には、38℃〜40℃がBestと耳にしたことがあると思います。

38℃〜40℃…えー?よーく考えると、3℃も差があります。
これって、かなり大きいですよねあせる


これは、TV情報となりますがにひひ
38℃、39℃、40℃と、
それぞれ同じ条件で同じ人が試した結果キラキラ
宝石ブルー汗の出方、
宝石ブルー身体の温まり具合、
宝石ブルー湯冷めするまでの時間、
などなど、その効果は全然違ってましたびっくり
さらには、
入浴は睡眠の質にも影響を与えますから、
疲労回復にも差が出てきますビックリマーク


全てにとって、効果的だった温度はキラキラ
40℃でしたニコニコ


元々の基礎体温などの個人差もあると思いますが40℃がBestビックリマーク


今日は、
少し汗ばむ温度で老廃物を排出して、
心身の疲れをとりましょウインク
(湯船の中に入れる温度計があるといいですょほっこり…浴室の大きさや浴室が冷えていると、セットしていた温度でお湯が溜まっているとは限らないですからあせる)




爆笑リセットをするから、何かを始めるときにはスムーズにコトが進んでいきます。

ターコイズ(青緑色)の今日は、
あなたの中で一番気になることからリセットしましょウインク音譜



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク