バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


7月20日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


グリーン(緑色)


今日は、周りと比較しちゃう日キョロキョロ!?


あなたは、
人のものがよく見えるってことないですか??

ことわざでも
『隣の芝生は青い』
(青く見える)
という言葉がありますニコニコ

これ、グリーン(緑色)のキーワード…心理の一つでもありますから、
今日がグリーン(緑色)の日ってことは、
今日のあなたは、
何かと比べていることが多い日に!?


人のものがよく見える目
きっと、誰もが、

些細なこと…
目の前に起きていることから、、、

大きなこと…
直ぐに変えられい環境などから、、、

周りの方がよく見える目
って、経験をしたことがあると思いますニコ

私は、友達が食べてるランチの方が美味しそうに見えることがありますねー
これは、些細すぎますねウシシ笑。



隣の芝生は青く見える原因には、

自分に自信がないから!?

なんて聞いたりもしますが、
自信というものに気づくには、
自分で自分のことをちゃんと知っていないとですよねニコニコビックリマーク

自分の得意・不得意、
譲れないものなど。。。


でも、
それが中々思いつかないって人は、
考え方によってはニコニコひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

隣の芝生は青く見えるっていうのは、

きっと、
そういう人は、
「周りのいいところに気づくことが出来ている」
ってことに爆笑ラブラブ


そう思うと、
それも得意なことの一つになるかとウインク流れ星

そして、
それを相手に伝えてあげることができれば、
褒め上手な人になりますょおねがいドキドキ


褒め上手は、
人間関係を上手くしますハート


周りと比較をすでにしているのであれば、
それを嫉妬心として感じるのではなく、
あなたも周りも和むように、
プラスな考え方にしてみましょウインクビックリマーク


それでも、
そうは考えられない時は、
あなたの心のバランスが乱れているのカモぼけーあせる

ムキーイライラしていたり、
ショボーン疲れていたり、
ガーンいっぱいいっぱいになっていたりすると
心は、不安定になりやすいものです汗
プラスには考えられなくなりますもやもや


そういう時は、
リフレッシュしましょ爆笑音譜
あなたにとってリフレッシュできることをして、バランスを取り戻しましょドキドキ


グリーン(緑色)は、
クローバー癒しの色ですから、
緑のものを見たり、
触れたり、
また、
サラダ(青菜系)を食べたりするのもいいですょもぐもぐ…栄養の偏りも心や態度に出てきてしまいますあせる


ついつい比較しちゃう今日かもですが、
比較が悪いのではなく、
比較した後を大事にしましょニコニコラブラブ



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク