バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


4月10日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ターコイズ(青緑色)


今日は、たんぽぽの綿毛になる爆笑

キョロキョロビックリマークびっくりビックリマーク

今月のテーマは、
『イルカになるイルカ

で、

今日は、
『たんぽぽの綿毛になるUMAくん

デレデレ!?
どういうこと〜ですよねニコニコビックリマーク


こういうことです爆笑音譜
↓↓↓
たんぽぽの綿毛ラブラブ
風に乗ってフワフワと飛んでいく。
時には、
ある場合にとどまる…止まってみる。

つまり、
その時の状況に合わせて流されてみる
ってことですニコニコラブラブ


肩の力を抜いて、
無理をしないドキドキ


ターコイズ(青緑色)の心理には、
ダイヤモンド焦らない…肩の力をぬく
ダイヤモンド流される
ダイヤモンド委ねる
などなどのキーワード…心理がありますニコニコビックリマーク


流された結果が、
たとえよくなかったとしても、
流されたことで、
音符知ること
音符感じること
はあるはずですウインク

それも、全て、自分の経験になりますょひらめき電球


そして、
「流される」ってことは、

『自分の考えはおいておく。』

ってことになりますびっくりビックリマーク


人は、年を重ねれば重ねる程、
また、
自己経験が多ければ多いほど、
自分の意思というものが大きくなります照れ

大きくなることは、
自分だけの宝物となり、
それはそれでいいのですが、
ただそれが、固まってしまうと、、、
周りのことが素直に聞き入れなくなってしまいます汗


今日は、流されて、
周りに目を向けたり目
耳を傾けたりしてみると耳
また、新たな世界を知ることができますょおねがい


そうすると、
そこから、
新たな自分の芽が出てきますょ

たんぽぽの綿毛も、
風に飛ばされて新しい世界(場所)で、芽を出して成長するようにウインク音譜


今日は、
たんぽぽの綿毛のように、
フワフワと、
を軽くしてみましょアップ



そうそう、「たんぽぽ」って
ニコニコ調べてみたらパソコンサーチ
漢字で書くと、
蒲公英(ほうこうえい)
これは、中国語のようです。

中国語では、プーゴンインと読みます。

また、

タンポポは、
その花の形が和楽器の鼓(ツヅミ)に似ていることから、
別名「鼓草(ツヅミグサ)」
と呼ばれていて、
鼓を打つ音…「たん、ぽん、ぽん」から
『タンポポ』という名前がついたそうですょ。

ひとつ勉強ウシシってね音譜



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク