バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


2月23日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


オレンジ(橙色)


今日は、吸収しすぎないニコニコ


オレンジ(橙色)は、
チャクラ思想でいうと、第2チャクラとなり、お腹…腸のあたりをさします。
腸は、食べ物を吸収する場所でもあります。

その、
「吸収」は、オレンジ(橙色)のキーワード…心理でもあります。

で、

オレンジ(橙色)の今日は、
「吸収しすぎない!!。」

吸収するじゃなく、吸収し過ぎないウシシ

なんでも行き過ぎるものはよくないですあせる

例えば…
身体…食べ過ぎて吸収し過ぎると
太ってしまい、その先には、生活習慣病の原因にガーン


心…感情、特に、ネガティブな感情も吸収し過ぎると、
めいいっぱいとなってしまい、しいては、心の病になってしまうことにもショボーン
ストレスも同じで、
感じる = 吸収し過ぎて心の病にぼけー


オレンジ(橙色)には、
黄色い花仲間
黄色い花コミュニケーション
黄色い花元気
黄色い花楽しむ
などの心理があります。


見ているだけで明るくなれる色だけに、
その裏には、自分に無理をし過ぎてしまうことにも。。。びっくりあせる

人の笑顔の為に無意識に頑張ってしまってないでしょうかはてなマーク

 
人の痛みを共感してあげることは、
相手にとっては、助けてもらえることになりますラブラブ
が、しかしビックリマーク
その時にあなた自身がしんどくなっていないでしょうかショボーン??

そんな時は、
共感ではなく、受容してあげましょうニコニコ
相手のその状態を受けとめる。
認めてあげるということですビックリマーク


人の痛みって、
聞いているだけなのにもかかわらず、
その痛み…内容は、
実際にあなた自身の神経にも働きかけているという研究データもありますポーン

もちろん、その逆もあることに流れ星

ポジティブなことでしたら、
あなた自身を元気づけることにもなります爆笑音譜



今日は、自分を守るために、
吸収し過ぎない!!


もぐもぐ食べ過ぎに注意

照れ共感し過ぎない

ってねウインクビックリマーク



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク