バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月27日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)


今日は、声を出そう爆笑音譜


ブルーマンデーの今日は、

ラッキーカラーまでもブルーの日汗


ブルー(青色)は、気持ちが冷めてしまう色み心理があるから、今日は、何事にも、気力が出ない1日になってしまったりして。。。ぼけーあせる


って、大丈夫音譜

そんな日は、声を出しましょう爆笑


今日のラッキーカラー ブルー(青色)は、

チャクラ思想からみますと、

第五チャクラ。

()などのあたりを位置していますビックリマーク


今日、意識して声を出すことは、

チャクラから活性化することが出来てGOOD DAYになれますしウインク音譜


ま、声を出す、声を張りましょ爆笑音譜


意識的に声を出すと、

あら不思議、だんだんとやる気になってきますょチュー

ストレスだって発散できますDASH!

(だからストレス発散にカラオケへ行く人もいますよね)


その理由はキラキラ

声を出すことで横隔膜が上下します。

それだけ酸素を送ることができます。

すると、

血流の流れがよくなり、頭もスッキリ流れ星

思考が爽やかになることで、心は落ち着いてきます照れ


その他にも

胃腸のはたらきを活性化し、背中の筋肉まで動かすことが出来ますから、

声を出すということだけなのに、

全身の血流まで良くなりますょくるくる

つまり、

コリ解消にもなりますょ音譜

腰痛 肩こりは声をだして、サヨウナラ〜バイバイ

ってね。

あ、あと、ダイエット効果もねラブ



今日は、

返事をする時には声を出す 声をはりましょチュー

自分のやることは、声にだしましょ爆笑

笑う時には、大声で笑いましょ爆笑

本や新聞など文字を読むことがある時には、

朗読をしましょ口笛

カラオケに行きたくてもお仕事で行けないのなら、車の中、人に迷惑がかからない程度に、カラオケをしましょ音譜

歌は、メロディがあることで、それだけで気分も上がりますアップ

が、

大声で歌うことは、実際に、

ストレスホルモンであるコルチゾールの分泌が減少するということが、研究データ報告としてありますょおねがい

ちなみに、コルチゾールが減少すると、免疫力が上がったり、快眠にもつながるようですラブラブ

また、

表情筋を動かすことになりますから、

脳からしたら、錯覚をおこして、本当に楽しい気分になっていきますょニコニコ音譜


ね、声を出すことは、

いいことたくさんラブ


ブルー(青色)の今日は、

ブルーマンデー脱出のためにも、

声を出しましょ、声をはりましょ爆笑音譜




虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク