バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月19日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルーバイオレット(紺色)


今日は、あえて冷めたあなたで照れ


あなたは冷めた人のことをどう思いますかニコニコはてなマーク


冷めた人というと、

盛り上がりが下がって、空気悪くなるし、

って、

マイナスな印象 悪い印象を持ちがちなのかとデレデレ


確かに冷めた人というのは、

関心がない人のことをいいますビックリマーク

自分の世界に入っているってことにも真顔



今日は、そんな冷めた人にあえてなりましょウインク


というより、気づけばいつもよりも冷めたあなたになっていることもびっくり


それは、今日のラッキーカラーがブルーバイオレット(紺色)の日だから星空


ブルーバイオレット(紺色)は、

宇宙や深海などを象徴する色み星空

真っ暗ではないですが、虹色の中では暗い色みです。


暗い中では思うように動けないですあせる

動けない分、周りをよく見ようとします目

このことから、

宝石ブルー観察力

宝石ブルー洞察力

などなどがキーワード心理があります。

また、

ブルー(青色)よりも深く濃い色みのブルーバイオレット(紺色)は、

ブルー(青色)と比べて心理までも深くさせます。

なので、冷たいというキーワード心理も、

宝石ブルーさらに冷たいというようにあります。


このことから、

今日のテーマは、

あえて冷めたあなたでニコニコ


ポイントは、

あえてなるビックリマーク

ってところです。


「あえて」冷めた人になるってことは、

完全なる無関心ってことではなく、

一歩引いて物事をみるってことですDASH!

観察力、洞察力が必要になってくるってことですビックリマーク


そんな観察力 洞察力を使って今日はニコニコ


☆相手の話しをちゃんと最後まで聴きましょう。話しを割って途中から入らない。

すると、相手を尊重しながら自分の意見を言えるようになりますょおねがい

また、

相手の性格を、その時の感情を読めるようになりますょラブラブ



☆自分の考えも一度冷静になって、違う角度からの考えがないかみてみましょ。

すると、こういう見方もあるのねと気づけますょ。あなたの心が軽くなれますょアップ

また、

思い込みに気づけますょビックリマーク

思い込みは、勝手にそう思い込むことから、勝手に解釈して、それが結果、勝手な行動になってしまうことにも。それを防ぐことができますょウインク



☆自分だったらと自問自答してみる。

すると、自分はこんな人って、自分のことを改めて知ることが出来るようになりますょおねがい




あえて冷めた人になると観察力 洞察力を持ってモノごとをみてみるってことは、

他にも得るものがあると思いますニコニコ


あえてなるからこそ、見える世界があります目


今日は、あえて冷めた人になってみましょウインク



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク