バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月15日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


オレンジ(橙色)


今日は、ワクワクした日にしましょ爆笑音譜


今日のラッキーカラー オレンジ(橙色)は、

宇宙人明るく元気や活発を表す色み音譜

それは、そのまま心理としてはたらきかけ、

今日のテーマである

宇宙人ワクワク」もキーワード心理としてあります。


お正月も成人式も終わり、いつもの日常です照れ

そんないつもの日常だからこそ、

ワクワクした日にしましょウインク音譜


今のあなたは、ワクワクした気持ちになってますかはてなマーク

というより、

ワクワクした気持ちってどんな時に出てきますかキョロキョロはてなマーク


ワクワクするものって、

初めてのもの

好きだと感じるもの

喜ぶことに対して湧いて(沸いて)くるのでは!?

他にもあると思いますニコニコ


あ、余談ですがデレデレ

湧くは、何もないところから現れるもの。

沸くは、人の感情やものの様子が変化すること。

をいいますょビックリマーク

ワクワクには、湧くも沸くもどちらもあるのかなぁ〜と思い、だから、上記では、二つの漢字を使用しました。

漢字の勉強ってねウシシ


と、ここで気づいちゃいました、

「ワクワク」は、

漢字にしたら、

「湧く沸く」になるのではないのかとてへぺろ


「ワクワク」 = 「湧く沸く」ビックリマーク



で、本題。

ワクワクした気持ちは、あなたの精神面に適度に刺激を与えてくれるといいますお願いラブラブ

それは、

ドキドキ前向きな気持ちを与えてくれます。

ドキドキ思考を和らげてくれます。

ドキドキ行動まで変えてくれます。



脳って、ついついパターン化してしまうものマンネリ化してしまうものデレデレあせる


だから、気づけば、いつもの日常。


それが悪いわけではないですが、

今日は、オレンジ(橙色)の日にちなんで、せっかくだからワクワクした日にしましょおねがい音譜


ちょっとでも興味を持ったものには、行動形にしてみましょくるくる

オレンジ(橙色)を視覚に入れていたら、

気づけばそのようになってるあなたがいますょニコニコ


オレンジ(橙色)は、

レッド(赤色)…行動力

イエロー(黄色)…探究心

の色でもありますから!!



とは言え、

ワクワクすることなんてないょーニヤニヤ

って人がいましたら、

そんな人は、

ワクワク探しではなく、

ワクワクしないことをやめてみましょ。あえてやらないビックリマーク

今日なら、人にお願いをする…頼んでみてもいい日ですょほっこり

オレンジ(橙色)には、

サポート、協力などのキーワード…心理もありますからウインク


それでも、

やらないといけないこともあるしーニヒヒ

って人がいましたら、

あなたが、ワクワクする材料を付け足してあげたらいいですょウインク

例えば自分だけのご褒美をつくるとかラブ。 


実は、

ワクワクは、あなた次第ですビックリマーク

ワクワクに自らなることができたら、

同じ行動がとても楽しくなる、はかどるものにもなれますよ音譜


なんなら今日は、

ワクワクさせる日にしましょウインク音譜



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク