バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


1月14日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


レッド(赤色)


 今日は、時間を有効活用しましょ爆笑時計


今日のラッキーカラー レッド(赤色)は、

身体心理として、

りんご交感神経を優位に立たせ、

りんご興奮作用を与えると言います。

その興奮作用は、私たちの時間経過にも影響を与え、実際よりも早く感じさせますDASH!


例えば、

20分しかたっていないのに、

体感としては、

30分以上たっているように感じてしまいますDASH!


このことを利用したお店といえば、

ファーストフード店マクドナルドやケンタッキー、ロッテリアなどがあり、

私たちにとっては、少しの滞在でも長くいたような感覚となり満足感を得ることが出来照れ

お店にとっては、回転率を早めることができますニコニコ


あ、待ち合わせをする時には、

レッド(赤色)がある場所は、キケンですょびっくり

何故なら、

先に到着した人は、随分と待たされた感を感じていまうからですえー

中には、興奮した状態にさせてしまう為、少しの遅れでもイライラして、最悪は、喧嘩に発展してしまうことにも。。。滝汗


って、それくらい、何気なく目に入ってくる色の影響は大きく与えてしまうのですポーン



ちょっと余談だったかもですが、本題ニコニコビックリマーク


今日がレッド(赤色)の日ってことは、

そう、今日は、

いつもよりも時間の経過が早く感じてしまうのかも時計DASH!

だから、今日は、

時間を有効活用しましょウインク音譜



今日のあなたは、何をして過ごしますか?


仕事、家事、趣味、睡眠時間などなど、どれも大切な時間ラブラブ


時間を有効活用するには、

☆優先順位をつける。

☆直ぐに行動する。

☆タイムスケジュールで動く。

などがあると思いますニコニコ


が、今日は、

スキマ時間を活用してみてはニコニコ??

あなたの中のスキマ時間に気付きましょキラキラ


スキマ時間は、集めてみると、

1日の中で平均1時間はあると言いますウシシ

(移動時間、仕事と仕事の合間、何かの待ち時間、ちょっとした休憩などなど。)


その時間に、

情報収集(携帯、新聞、ラジオなど)をする。

連絡(メール)をする

人との会話もあなたの知りたいことを会話する。

運動やストレッチをする階段使ったり早足で歩いたり。また、立っている時、座っている時もムダにせず、つま先立ちになったり、お腹やお尻を引き締めて姿勢を意識する。


ね、有効活用爆笑音譜


あとは、スキマ時間を有効活用するために、

5分あれば出来ること、

10分あれば出来ること、

というように、時間と出来ることリストを作ってみてもGOODウインク

 

今日は、時間を有効活用しましょ爆笑時計ハート



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク