ビューティフルバランシストmihoより
日常生活の中にある色からハッピーを〜クローバー


今日のバランス予報
今日のラッキーカラーは虹


イエロー
(イエロー)


今日は、左脳を使って脳を活性化爆笑

脳には、右脳左脳とあり、本来、バランスよく使うことがBestニコニコ

でも、
今日のイエローの日は、
どちらかといえば、左脳が冴える日。
だから、左脳を使ってハッピーライフにニコニコ


読み書き計算など、勉強やお仕事で使っていたり、家事をしている方…主婦の方ですと、お料理したりと普段から左脳を使っていますよねニコ
お料理も、同時にいくつかの動作(火を使いながらカットしたり、何時までには作り上げるなど)がありますから左脳を使っていますウインク


上記のことでいつもと違う左脳の使い方でもいいですし、今日のお休みの日に使う左脳は、指を動かしたり、クイズをしたりして、また、普段とは違う使い方で左脳の活性化をしましょウシシ



提案1キラキラ
自分一人じゃんけんグーチョキパー
片方の手は必ず勝つじゃんけんキラキラ

提案2
新聞や本、ネットで調べたことは、声に出して読んでみましょ本パソコン口笛

やってみましょニコニコ

あ、
今日1日の過ごし方を段取りよく出来るように左脳を使うのもGOODですょ〜ニコニコ


私からのクイズは、
カエルの鳴き方はそれぞれカエル
大きなカエルは、
グワ〜ッ! グワ〜ッ!

小さいカエルは、
クワッ! クワッ!

では、その小さいカエルの子供の鳴き方は?
(答えは最後)



左脳を使うことは、この暑さから脳をシャキッとさせれますょウインク音譜


{A212B975-FEF2-4BC8-A653-270B10D68EF8}


答えは、
ケロケロ!
ではなく、小さいカエルの子供は鳴かないです。
カエルの子供は、おたまじゃくしだからびっくり)
(簡単すぎでしたねてへぺろ)
自分てクイズを作って、周りの人に答えてもらうのもGOODですょグッ


虹のしずく数式より
今日もハッピーライフを〜ウインク