今朝はお水は飲まれました?

朝起きてからの6時間もうちに約1リットルのお水を

回数をわけて飲むと身体によい話は

昨日 お伝えしましたが、


何故1リットルかといいますと…


いろんな説はあるかと思いますが、


成人であれば

  体重×50ml=一日に必要とされる水分量(ml)

となるからです。


例えば、

体重50Kgのかたですと

  50Kg × 50ml=2500ml


でも、私たちのからだは


 ダイヤごはんや野菜・果物の中など食事に含まれている水分や

 ハートからだの中でつくられる水分(代謝水)


があります。

それらが個人差もありますが


   約1リットルぐらい


それを、一日に必要とされる水分量から差し引くと

実際は 1.5リットルの水分が必要になるんです。


その内の1リットル

体の排出Timeの時間帯に摂取することで

効果があがるのですアップ


よく言うドロドロ血がサラサラ血へ宝石赤


ちなみに夜に水分をとりすぎるとムクミの原因に汗

ムクミは健康や美容の大敵ですからショック!

気をつけましょう。


水分のとりかた一つでも健康美に~

ぜひとも 取り入れてみて下さいマセ(*^▽^*)