朝起きてからまず最初にすることは何?

 トイレに行く。テレビをつける。ボォーっとする。 …etc

人それぞれカト


朝起きてからの行動が代謝upのカギに

それは簡単なこと


カーテンをあけて外の光をあびて伸びをする。


な~んだって思うかもしれないがとても大切なこと。


外の光を浴びることで

  ホルモン調節がされ体内リズムが整い

  (夜おきる生活の人は部屋の電気を数秒みる。

     ただし見すぎは目によくないので気をつけてください。)


伸びをすることで

 寝ている間に凝り固まった筋肉をほぐし、筋肉の可動域が大きくなり

 結果、体温もあがり同じ行動をしていても一日の消費量(消費カロリー)が高くなるんです。


同じ食事をしていて、太る人太らない人の違いは代謝の違いなんです。


 活動し始める朝の行動一つでも差がでてくるんです。


カーテンをあけていても、伸びまでしている人は少ないカトあせる


ちなみに筋肉はエネルギー消費のもと。

だから

筋肉の可動域が大きい人⇒体のやわらかい人

           小さい人⇒体のかたい人

代謝に違いがでてくるんです。体はやわらかい人の方が得なんです。



明日からできることベル やってみて下さいナにひひ



 全体に大の字になるように伸びる。

 頭をまわして(首をまわす)上下左右に伸ばす。

 腕(肩甲骨まわり)を前に後ろにまわす。

 腰や骨盤をまわす

 膝裏を伸ばす

などなど。(呼吸はゆっくりしながら)


一番いいのは昔ながらのラジオ体操ですが

上記のようなことから初めてみてはいかがでしょうか?


目覚めをよくして朝から一日の活動量を高めてhappy☆lifeを音譜