トライアル結果発表

 

キッズBEE関連の記事、たくさんのアクセスをありがとうございます飛び出すハート

やはりこの時期にぎわいますねニコニコ

 

さて、6/20の17時すぎ、

算オリ委員会からメールが来ましたよびっくりマーク

 

「算数オリンピック大会トライアル結果のお知らせ」

というタイトルで

ドキドキしながらURLをクリックすると、

 

”採点表”

 

が出てきました。

 

 

でもどこを探しても通過できるかのボーダーも書いておらず。

知らなかったのですが、得点詳細はメールで、

通過した人の番号発表はHPでとのことでした。

 

 

HPを何度更新クリックしたことでしょう・・・笑い泣き

全然発表されずガーン

 

夕ご飯の時間になってしまったので、

結果が分かる前ですが、頑張ったねの意味で

いつもより少し豪華なごはんとケーキでお祝いしました。笑

 

 

すると、

ちょうどケーキお祝いケーキを食べていると・・・

 

 

 

19時前くらいだったかな、やっと発表されましたよ!

(HPにも遅れたことの謝罪がありました)

 

 

結果・・・

 

 

 

通過しました爆  笑花火

 

この画像の下に番号がたくさん並んでいて、

無事に発見できました!!

 

今年2023年(第15回)のキッズBEEは

・平均点 56点

・ファイナル通過点 71点 

 

 

との結果でした。

 

やはり通過点が高かったので、

間違いがゆるされるのは大問ですと2問くらいまででしょうかガーン

 

ちょっとしたミスもゆるされない戦いになってしまったと思います。

このミスが低学年にはなかなか厳しいですよね。

みなさん、本当におつかれさまでしたニコニコ

 

 

 

ファイナル進出

目標であったファイナル進出が無事に達成できました。

ほかの習い事も忙しい中、よく頑張ったと思います。

 

問題を読んで、

 

考えて考えて考えて考えて考えて・・・

考えて考えて・・・

 

やっととけたびっくりマーク

 

1問ずつがこんな感じでした。

 

集中力も必要だし、本当に根気のいる勉強だったと思います。

たくさんの努力をほめてあげたいです。

 

 

ファイナル進出ということで、

引き続き頑張ります!

 

野球が得意な子、走るのが得意な子、絵が得意な子、ピアノが得意な子、

それと同じように、算数がちょっぴり得意なくま太ですが、

自信につながってもらえたら嬉しいなと思います!

 

 

トライアルが終わってからは↓この問題集をやっていたのですが、

これからはまた過去問も再開してしっかり取り組みます!

 

 

しっかり読んで考えて解く練習におすすめです↓

 

 

 

きらめき算数脳 小学3・4年生 (サピックスブックス)

 

 

 

 

 

これまでのキッズBEEの記事はこちら↓