家庭学習
土日は親も一緒に頭を鍛える!

土日のどちらかはできるだけ、親も手を動かして勉強する時間を作っていますにっこり


最近は宮本先生のパズルをしています。

前もやっていたのですが、久しぶりに戻ってきました。


「パズル大会まじかるクラウン

と名付けるだけで、子供のやる気とスピードが全然違います。

まだまだ子供ですねウシシ


この6種類のパズルが入っているシリーズは、


入門編から始まり、入門編2→基礎編→基礎編2までで一旦終わります。






小学校全学年対象だそうで、四則計算ができなくても取り組めるので、

小学校受験が終わってから、頭の体操に、家庭学習に取り入れていました。


我が家は基礎編2をやっているところですが、

家族でも人によって得意なパズルが違ってとても面白いです。


まだまだ子供には負けまられませんが、

ものによっては、わたしの頭がかたすぎて負けるページもあります笑い泣き

この種類下矢印のパズルは子供の方がサラサラ〜と解きますあせる



ほかにもてんびん、かけざん、たしざんあたりも持っています。

こちらに全ての種類が載っていましたよ下矢印





小学校受験後に取り組んでいた教材等たまに載せていきますね!