今年のクリスマスリース | rokomocoのいつもいっぱい

rokomocoのいつもいっぱい

大好きなモノヅクリのこと、家族のこと、友達のこと。。。


今年で6回目となりましたが
ママ友Kさんちのもみの木の枝を
わけていただき
クリスマスリースを作りました




ソラフラワーと
ピンク?赤紫?のユーカリを使いたくて

作り始めましたが
でもうまくまとまらなくて 
最終的には逆さまにして
仕上げました💦




もう一つは

ダイソーで松ぼっくりのリースをみつけて

可愛いなあと衝動買い

後ろにビッシリ枝をつけたのですが

アナベルをいれたこともあり

イマイチ目立たず…

もうちょっとやり方があったんだろうと

反省です😭


今年のケーキは

次男が1時間半並んで予約した

グリューネベルグのケーキ


早番の次男が受け取りに行くはずが

コロナにかかり、うちから出られず

急遽、仕事帰りの私が取りに行って

その足で、次男のうちに届けるという

慌ただしいイヴイヴでした


幸い同居人の彼女にはうつらずに

済んだようですが

かなり消毒が大変だったのでは…と

申し訳なく思いました


コロナに振り回されながら

また一年が終わろうとしています

不安もいっぱいありますが

楽しみも…あるのかな?