あっという間に4月… | rokomocoのいつもいっぱい

rokomocoのいつもいっぱい

大好きなモノヅクリのこと、家族のこと、友達のこと。。。


何回か単位をとりこぼして
なかなか卒業できなかった
長男の通信制の大学卒業

卓球ばかりやっていて

ゼミの先生にも

「キミは低空飛行で

うまく単位とってるね」

と言われる成績だったうえ
コロナ禍で
たぶん就職は無理かなと思われた
次男の
思ったよりはやかった第一志望の
内定


私の誕生日で

盛大にお祝いした
去年の秋

あっというまに
時はすぎ

25歳になって芽がでていなければ
あきらめると言っていた
夢追い人の長男が
「ラストチャンスだから」と
どうやら25歳になったいまも
夢追い人だったり

卒業できなくて
就職がダメになるのでは…
と心配していた次男も
無事、卒業
就職して
働くことの大変さを痛感してたり

本社での研修を終えて
配属の事業所に行くようになって
毎朝、5時過ぎにはうちをでるので
生活スタイルがまるっきり変わりました

それにまだ慣れなくて
食欲がなかったり
少し元気がないのが
心配だったりします

成人していても
子供のことは
やはり心配

心配だけど
「心配!心配!」って
騒ぐのもヘンだし

長男のことはしばし静観
次男は、心と体調の確認を
していくしかないかなあと
思っています

今年もいけないかなあ
ひたちなかの
ネモフィラハーモニー

うちの近くでも
苗が売っていたので
買ってみました


少し前の写真なので

いまはもう見頃をすぎているのですが


ひたちなかは

あと4、5日で

見頃になるそうです

行きたいなあ