母の命日 | rokomocoのいつもいっぱい

rokomocoのいつもいっぱい

大好きなモノヅクリのこと、家族のこと、友達のこと。。。

今日、7月15日は
母の命日です

2015年に亡くなったので
もう5年もたったのですね

はやいなあ

あの時、高校生だった次男が
いま就活してるんだから

大学でも卓球しかしてなかったから
就活大変だろうなとは思っていましたが

コロナなんて病気が流行って
ウェブ面接だの
ウェブ説明会だのに
なるなんて
想像もつかなかったし

5月の中旬に
長男が熱だして
PCRを受けて陰性とわかるまで
うち中、なにやっても
消毒消毒消毒の嵐で
大変だったし

舞台照明の仕事がなくなった
ストレスからか
とーさんの腕に
じんましんみたいなものができたし


でも

こんなコロナ禍のなかで

高齢の父が元気なのは

いいことで


そんな父からもらった

河内晩柑で

サワードリンク

作りました

サワードリンク飲んで

夏を乗りきろうと

思います