皆さまこんにちは!

 毎日あっつかったり、大雨だったり、天候に振り回されますね💦

 和歌山は毎日のように熱中症警戒アラートが発令されているくらい灼熱ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


 ブレスレンは、の前に、私は、の話をしていいですか?🥵

 私は、今住んでいるアパートが冬でも暖房要らずなぬくぬく環境でして、夏になると灼熱も灼熱…。

 買い物から帰ってきたら汗だく。

 温泉で汗を流してきても、帰ればまた汗だく。

 お花もすぐに枯れてしまうような、過酷な環境なのです😢

 なので、どうしようかな〜と悩んだ結果、スマートリモコンを注文してみることに😭👏(賢)


 外に居ても、スマホでクーラーをON出来るという、、!便利な時代です。

 リモコン1つ買えば、大体どのクーラーにも対応しているみたいで使えるとのこと!

 まだ届いてないのでレビューは出来ませんが、灼熱部屋で汗を流している方は是非ご検討あれ🥹


★★★★★


 で、本題の ブレスレンは、ですが

 暑い、熱いコンクールの練習期間中で、今週もバリバリ練習しましたよー!




 練習に行くと、先日のブログでお伝えしたとおり、急展開!?な模様が…


 先日、スパルタ指導をしてくれたSAXの彼が

 楽しそうにトランペットを吹いている!

 かと思いきや、


 指揮者に!?

【↑ここが急展開ポイント🌟】


 先日、グループLINEで彼から「僕がコンクールの指揮するね」という連絡はあったのですが、彼はいつも団員に絡みに行ったり癖の強いスタンプでLINEを沸かせるので、少し半信半疑でした。

が、どうやら、本当のことだったようです🫢笑


 コンクールメンバーが固まったところで、トロンボーンの人数が寂しいなぁ…となり、今まで指揮を振ってくれていた彼がプレイヤーに回ってくれたので、ストイック先生が指揮棒を握ることになった模様!

【プレイヤーに戻ったトロンボーンのエース✌️】


 

 新指揮者の彼は、練習日前に、事前に

 ★このパートはここを重点的にやっといてね

とか

 ★こんな練習法いいよ

などを団員たちに共有してくれ、練習方法暗中模索な私にとってはとても有難い教え…👼


 勉強熱心で、指揮者になってもストイック。

 すごいなあ、尊敬です。


 慣れない指揮に奮闘する彼と、↑

 若干戸惑う奏者たち(笑)↓


 今日は、彼の初指揮となりましたが、いつものスパルタ指導とは裏腹に、「ここもう一回いいですか?僕のために。」と、謙虚モードの彼が登場し、常に皆の「アハハハ〜😆」という笑い声が絶えない合奏になりました🥁


 合奏後は、パートに分かれて音程の見直し。

 管楽器は、半音ずつロングトーンをして、皆の合わない音程を確認・把握しました。

 


 こういう地道なパート練習もとても大事ですね。


 新・指揮者の彼が研究熱心に頑張ってくれているので、私たちも負けず、必死について行きましょう!!


☀️ ほ ん じ つ の オフショット ☀️ 


 夏らしいリンクコーデのおふたり

      普段からとってもなかよし🤝


 練習後のお決まりご飯🍽️

 

 ↑元団長ご夫妻が久々に遊びに来てくれたようで、団員たちもとても楽しそうですネ☺️