2024年5月4日、和歌山城大ホールにおいて、

第45回市民文化まつり 

能登半島地震に対するチャリティコンサート

「吹奏楽の響宴」

に、ブレスレンも参加してきました。



 和歌山で活動する学生の吹奏楽部や一般バンドが集い、一日も早い復興を願う気持ちを込めて演奏されるチャリティコンサート。

 ご来場、ご支援いただきました方々、ありがとうございました☺️


 

 こちらが会場の和歌山城ホール(大)ですが、建物が新しくてとても綺麗です。


 

 本番前、個人で音出しをして

 ホール入り口前で待機中😊



 コンサートスタッフとして、裏方で頑張ってくれていた団員も居るため、全員での集合写真は撮れず…。

 ↓団員の過半数は集まっている!と思い、「今や!!」で撮れた一枚(ブログ隊、痛恨の念)

 


 そしてホールに入り、他の団体の演奏を聴きながら、自分たちの番を待ちます。 




 ↓舞台セッティング中、団長と、司会のプロ・フルートのお姉さまが息を合わせてブレスレンの紹介☺️



 ブレスレンは、「Good luck!」と、「葛飾ラプソディー」を演奏させていただきました。


〈SAX姉妹のソロの様子🤍〉


 元気一杯のキラキラした学生吹奏楽部、個性豊かな大人の魅力が溢れた社会人バンド、各団体、それぞれの強みを魅せた素敵なステージばかりでした😌


 コンサートが終わり、和歌山城ホール前の休憩スペースでひと休み☕️



 お天気にも恵まれた一日で良かったです☀️


 ちなみに、先日から数回見学に来てくれていた彼が、このコンサートにも出演希望してくれたので、私たちと一緒に演奏しました😊

 入団も前向きに考えてくれているとか!?👏





 今日は改めて、音楽の持つ力や音楽を通じて集まる同志のパワーに心を打たれた一日となりました。

 能登半島地震で被災された方々には、心よりお見舞い申しあげます。

 一日も早い復興と、穏やかな日々が戻ることを、和歌山の地よりお祈りしております。