今週の練習の様子をお届けします٩( 'ω' )و

こちら練習開始直後の様子ですにっこり

半袖の団員も増えてきて、いよいよ夏☀️が近付いてきましたねキメてる


コンクールに向けて、団員の熱量も上がってきていますよ〜指差しキラキラ

がっつりパー練中のトランペット🎺パートニコニコ

(photo by📷:ブレスレンのお父さん🤭笑


こちらのユーフォのお兄さんパンダは、今回賛助で出てくださるのですが…なんと、当団の立ち上げメンバー(?)だったとのことで!!

こうやって自分の知らないブレスレンの歴史を知れると感慨深いものがありますね🥹✨✨


今日はパーカッションのお兄さん🥁の指揮で合奏を行いましたにっこり



参加人数も増えてきましたねえよだれ(うれしい笑


合奏前にお兄さん🥁より、こんな写真が…スマホ

「これ今日の基礎合奏で使う、ちびまる子ちゃんなニヤリ


…ちびまる子ちゃん?凝視

(私、合奏終わっても意味分かってなかったのですが笑、上矢印のフレーズが、ちびまる子ちゃんのオープニングで使われてるから?お兄さん🥁はそう呼んでたみたいです🤭笑


で、この日はB♭dur から“ちびまる子ちゃん”を演奏→しりとりみたいに、次はその最後の音から始まる音階で“ちびまる子ちゃん”のフレーズを演奏🎶

→最終的にB♭dur に戻ってくる🙌 みたいな


個人的には非常に難しい(ここ強調ね♡)基礎合奏でございましたネガティブネガティブネガティブ


お兄さん🥁いわく、しりとりの最後の音が、始まりの音の5度:写真上矢印のフレーズ(4度:写真下矢印のフレーズ)にあたるとのことで指差し

特に夏コン課題曲は“5度”を感じるのがとっても大事なようなので!引き続き頑張っていきたいと思います٩( 'ω' )و



練習終盤は課題曲と自由曲を録音しました照れ

(なかなか思うところがありましたが(笑)課題が見つかったということで♬次に繋げていきたいですね🙌キラキラ


ではまた次の練習でお会いしましょ〜ニコニコラブラブ


【ほんじつのオフショット📷】


大人気?のくつろぎチェアー🤭笑


木管セクションの立役者ニヤリ🎷キラキラ

(こないだはセク練ありがとー🙌またよろしくお願いしますニコニコ


ウチの団で大流行り(笑)のポケモンスリープラブ

…の相互フレンドになってる場面ラブラブ

(立役者ニヤリ🎷全然分かってなくて、トランペット🎺のエース(年下)にめちゃくちゃダメ出しされてた{emoji:592_char4.png.泣き笑い}w)