こんにちは!

 もう6月に入ってしまいましたね☔️

 早くも1年の折り返し地点です。

 ああなんと月日の流れが早いこと…😇


 ブレスレンは夏のコンクールに向けてモリモリ練習中ですが、賛助の方も含めてメンバーの出席率も高くなってきました🙌



 なので今日は、練習内容というよりも、出席メンバーに着目です💡


●◎●◎●

 少しお休みされていたトランペットの彼女。

 

 新入りの私は、はじめましてでしたが、なんとブログ隊の先輩だとか…🥹

 久しぶりに団に戻ってきてくれて、ベテラン団員たちも彼女を囲んで嬉しそうです🩷


●◎●◎●

 こちらは、ブログ初登場の、賛助で出てくださるトロンボーンのお姉さまです!〈写真•右〉

 いつもブログを見てくださっているとのことで、隊員感激🥹

 コンクール本番まで(その後も是非!)よろしくお願いします!


●◎●◎●

 南国🏝️なチューバの彼と、ご友人 兼 助っ人のトロンボーン吹きさん。

 私ははじめましてでしたが、笑顔でお話してくれました😊

 賛助メンバーの方々が積極的に練習に参加してくださってます。団員たちも負けてられません🔥


●◎●◎●

 そして今日は、サックスの方が2名見学に来てくださり、夏コン曲を一緒に演奏🎷(アルト&バリトン)

 

 ブレスレンの雰囲気を体感いただけたでしょうか?😊

 バリトンの団員の彼女〈写真•右〉も、いつも一人で木管低音を支えてくれているので、仲間が来てくれて嬉しそうです💓


●◎●◎●

 続きましては、実は密かにわたしが推してるメンバー✌️

 いつも丁寧に楽器のお手入れされてます。

 いつもニコニコ、癒しをくださいます。

 ブログもいつも読んでくれているとのことで、励みになります🥹

 (実は、団員がどれだけ読んでくれてるか知らないんですよね…笑)


●◎●◎●

 真剣にチューニング中…

 レアなスーツ姿を目撃、激写しました📷

 「今度の仕事で着て行く服、これでいいかなと思って😛」

 え、かわいい…!めっちゃよいです!GOODです!

 以前、ブレスレン女子トークの中で「スーツ姿は何割増しで見える(笑)」という話題が上がってたんですけど、私もスーツ姿萌え派です💪(知らんがな)


●◎●◎●

 久しぶりに会えました、ドラマーな彼!🥁

 夏コン自由曲が、打楽器が大活躍で難しいんですが、重要なドラムを担当してくれるとのことで、この表情。笑

 リズムキーパーが居てくれて合奏しやすかったです👏本人は「これムリ!!」と叫んでましたが🤣


 

 鍵盤楽器も目立つ曲なのですが、鍵盤得意な彼女が担当なら安心です💓

いつも写真に気付いてピースしてくれる、打楽器女子たち😆


●◎●◎●

 5月に見学に来てくれた彼女〈写真・前〉が、コンクールへの参加を決めてくれたので、練習も沢山来てくれてます🥰

 この賛助のお二人のおかげで、クラリネットも5人です🥹ありがたや…


●◎●◎●

 み、見えないか…!

 金色ピカピカのフリューゲルホルンを持ってるんですが…!

 この楽器、「ホルン」と名前がつきますが、これもトランペットの仲間🎺

 自由曲で、このフリューゲルのめ〜っちゃカッコイイソロがあるんですよ。

 それを(曲が決まる前から)知ってたのか、最近購入したんですって👏

 👨‍🦱「いや、酔っ払って知らん間にポチッてた…」

 え?この曲のために買ったのですよね?

 予見能力高すぎですね!!


●◎●◎●

 かなり背が高くなった指揮者♫

 ちゃんと脱がれたスリッパが、横にちょんちょんと居るのがなんとも言えない可愛いさ🤭


●◎●◎●

 最後に、合奏風景🎷

 前回より、レベルアップした合奏になっていた!はず!

 区切って練習したところを合奏で成功させるのって結構難しいですが、それができるようになるとグンと伸びますよね。

 指揮者から話のあった、[8分の6拍子の拍の取り方]これをマスターしたい…!


 前回もお伝えしてますが、意外と練習回数ないですよ皆さ〜ん😵‍💫

 ちょっとずつスピードアップして練習していきましょう!!


ほ ん じ つ の オフショット