ゴールデンウィークも明け、早くも梅雨の気配が感じられる季節となってきましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

 ブレスレンは、GW中にあった2つの本番を終え、いよいよコンクールに向けて本格始動です🔥

 私もモチベーションを上げながら練習に行くと、


 ポロンポロン…♪と可愛らしい音が!

 マンドリンですね!

 テナーサックスの彼女が、学生時代に演奏していたということで、打楽器パートの彼女のピアノとともにデュエット(?)中でした♪



 こちらは、パート割や、見学に来てくださった方への楽譜を配るクラリネットパートの様子🌷

 本日のクラパートは、団員2名、コンクールに賛助出演を決めてくださった方1名、見学の方1名、そして嬉しそうに写真を撮る私の、計5名です!

 いっぱいで嬉しい〜!!



 いつも出席率が高いトランペットですが…

 今日はクラリネットの方が人数多いですね🤍

 しかも真ん中のお兄さんは今からお仕事ということで、颯爽と立ち去られ…本日は2名。

 お兄さんお仕事がんばってー!!🎺




 皆も集まってきたところで本日の作戦会議。

  コンクールメンバーは?

  コンクールの指揮者は?

  今日の練習内容は?

 各パートの人数を確認して→指揮者は彼がいいな→指揮者の承諾GET!→今日の練習はセクションだー!


 ということで、本日は[]に分かれてセクション練習となりました!


〜木管部屋〜


 見てください!クラリネットが!5人🥺👏

 今日は珍しくフルートが全員お休みだったので、サックス姉妹のお二人との練習です。



 連譜を合わせたりハーモニー確認したり、夏コン感が出てきましたネ😘

 ちょっと抜け出して金管部屋に行ってみましょう


〜金管部屋〜


指揮を振ってくれることになったトロンボーンのエースが、バリバリ•ブンブンと指導中でした🐝


 

 写真手前の彼、トランペットのエースですが、今回は手薄なホルンに回ってくれるようです🥺



 ユーフォの彼女は、本日見学に来てくださった方ですが、彼女もバリバリと夏コン練習に参加してくださいました!


〜打楽器部屋〜


 写真左側の彼は、いつも団で指揮を振ってくれていますが、今年のコンクールではティンパニストに…?



 ティンパニがかなりカッコいい曲なので、こちらも楽しみですね😆



 1時間ほどセクション練習をして、最後に合奏🎷




 みんなで曲のイメージやストーリーを共有しました。

 団長からは「今年は目標を高く設定して、本気で取り組もう」とのメッセージが🔥

 熱〜い夏がやってきそうです!!☀️

 体調に気をつけつつ、エンジンをかけていきましょう!!


★★★

 クラリネット•ユーフォの見学に来てくださったお二人、賛助の方、お写真掲載許可ありがとうございました🌹

 ぜひぜひ今後も一緒に演奏したいです!ご入団お待ちしています🤍


ほ ん じ つ の オフショット


真剣に基礎練習…してたけどふざけちゃうの、カワイイですね。私の推しです。



◎指揮者もマンドリン体験中…真剣でかわいいです!



◎トランペットの2人の距離感🥰こちらも可愛い!