あと4週間もすると、アワコン本番じゃないですか驚き月日の流れが早い!

 危機感が芽生え始めた我々の、今週の練習風景をお届けですにっこり

 パラパラと人が集まり…

 お喋りもしっかり…

 こちらは一人、壁に向かって黙々と基礎練中の彼。基礎練は、時間の無い大人こそ、しっかり丁寧にしないとですよね、と私も自分に言い聞かせています昇天

 ↑こちらは、ユーフォ&チューバの3人。

 ユーフォの彼は、久しぶりにブレスレンに帰ってきてくれたメンバーよだれ飛び出すハート先日の、アンサンブルコンテストのお手伝いにも来てくれていました! 


 ↓いつもニコニコ、演奏会実行委員長の彼女ニコニコ屋内とは思えない、元気なやっほーのポーズ笑

 打楽器は、本日5名!

 お仕事が忙しい中、賛助で出演してくれる彼も練習に来てくれました!

 初見でもバンバンドラムを叩いてくれます🥁指揮者からは、「この曲YouTube聞いといて!耳コピでよろしく!」との要望も…魂が抜ける凡人には無理ですが、彼ならやってくれそうですね♪




 それにしても、今日は金管が多〜い!!


 木管は↑の4人予防

 数えてみましょう。。

 金管13、木管4、打楽器5+指揮者昇天

 圧 倒 的 金 管 力 昇天

 

 音が濃厚で、合奏すごく楽しかったですよ!

 ただ、木管しかメロディが無い部分は、どんなに爆音で頑張っても聞こえない…真顔

 団員、見学者の方も、木管カモンです…

 

 本日の合奏は、アワコンの候補曲は全て譜読みができたということで、みんなが苦手なあの曲とか、楽譜が届いて間もない曲を重点的にやりました飛び出すハート

 打楽器大活躍のあの曲では、指揮者も演奏しながら合奏を進めてくれますニコニコ

 人数が多いとやっぱり楽しいですね!合奏の時間もあっという間に過ぎてしまいました爆笑

 本番まで1ヶ月を切ったので、演奏面以外にも、詰めなければいけないことが沢山!

 各自やれることを探して、みんなで分担して、よい演奏会を開けるように準備も練習も頑張りましょう飛び出すハート

 そして、指揮者が作ってくれた、チラシも完成しましたよ〜!!


 今年は、昼と夜の2部公演!!

 なにやら、チューバ吹きが目立っていますね…

 昼と夜のチラシの中央に…お洒落なデザインですにっこりキューン


 2024-2-17(土)

 南コミュニティーセンター多目的ホール

 14:0と17:0の2部公演💗


 楽しい演奏会にします!!皆様、ぜひお越しくださいニコニコ



【ほ ん じ つ のオフショット】

 本日ではないんですが、(笑)

 この間の新年会に沢山写真を撮ったので、オフショットコーナーに載せていっちゃおうと思いますよだれ



楽しそうな雰囲気が伝わってきますね飛び出すハート