遡ること数日…
 まず、1月8日の、和歌山県大学・職場・一般吹奏楽連盟アンサンブルコンテストに打楽器が六重奏で出場し、なんと金賞•代表という素晴らしい結果を残して帰ってきてくれました!!ニコニコ花おめでとう!!

 社会人って、自分の練習時間を確保するだけでも大変なのに、メンバーで集まって練習するのってもっと大変ですよね。

 しかもアンサンブルコンテストは、コンクールと違って指揮者が居ないので、練習方法はしかり、音を合わせるタイミングや曲の作り方も自分たちで試行錯誤していかないとだめじゃないですか、それをこの忙しい社会人グループで成し遂げるのってほんとにすごいと思います!尊敬!

 そして、和歌山県アンサンブルコンテストに足を進めた打楽器六重奏を応援すべく、1月14日、和歌山城ホールに私も行って参りました!

 打楽器の運搬•応援に駆けつけたメンバーも沢山歩く

 もっといっぱい写真を撮りたかったのですが、緊張感のある雰囲気に気圧されて撮れず…ぐすん

 でも、舞台裏での打楽器のメンバーはいつも通りにこやかで、いつも通り(?)何かパクパクしていたり…ドーナツ

 私は高校生以来アンサンブルコンテストに出たことがないので、社会人は心に余裕があるんだなあ〜と呑気なことを考えながら、舞台袖から本番を見守りました。

 ここに、音源を載せたい!!皆さんに聴いてもらいたい!!舞台上の6人は、すごくかっこよかったです。

 本番直後の、晴れやかな表情の6人ほんわか

 練習の成果は出しきれたでしょうか?ほんとに素敵な演奏でした♪

 でも、意外だったのが、本番直前に舞台裏でパクパクドーナツしていたメンバーが、

 「やっと喋れる」

 「本番前、緊張しすぎて喋れやんかった」

と!

 え〜〜6人の中でいちばんリラックスしているように見えましたよ!経験豊富な人でも緊張ってするんですねおねだり

 本番を終えた打楽器たちをトラックに積み込み、お片付け完了。

 出場メンバーの皆さん、日々の練習、本番、お疲れさまでしたうさぎのぬいぐるみ