しばらくご無沙汰しておりました。

8月20日以降、細々と練習を再開していましたが、私自身も含めて、あまり参加者がなかったので、更新できずにいたことをお詫びします。

 

今日もたくさんの見学者が来てくれました。・・・・・が、

打楽器と、トランペット

 

トロンボーンとチューバ

 

皆さん、なにかお気づきのことはありませんか?

 

 

 

「アッ!」と思ってくれたあなた!キューン

 

このブログをよくチェックしてくれていますね。

 

 

 

そうです。トロンボーン以外の3人の方は、今日で2回目の見学に来てくれた人たちです。

入団を前向きに考えてくださっているのなら、とてもうれしいです。

 

 

ところで、

フルートの猛特訓!?

 

実は来週、デイサービス施設の依頼演奏に中学生の合唱部とコラボして参加してくれる団員が、譜読み、練習をしているところでした。

お年寄りに、楽しい時間を過ごしていただけるように、団代表として頑張ってきてください。

 

 

合唱部の練習の間は、

 

音出しや個人練習。

しかし、先生の指導に熱が入り、合奏の予定時刻を大幅に過ぎてしまいました。ガーン

 

見学に来てくれた皆さん、合奏の時間が少なくてごめんなさい。泣

 

それでも

先生は、大変お疲れのところ、「ミックスナッツ」の楽譜を用意してくださり、参加者みんなで合奏することができました。

 

2023年2月11日(土)和歌浦のアートキューブでコンサートを行うことが決定しました。音譜

今日合奏した「ミックスナッツ」を含めて、今、曲の選定中です。

いよいよ今度こそ、みなさんの力でコンサートを盛り上げていきましょう。パンチ!