ストレス太りのメカニズム | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

お久しぶりです、子育奮闘中のトレーナー稲葉です(=^ェ^=)
暑かったり寒かったり、季節の変わり目ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?。

さて、今日は「ストレス太り」について書いていきます。
ストレス太りって暴飲暴食というイメージがありますが、実は納得のメカニズムがあるのです。

ストレスを受けた脳にはブドウ糖が必要で、足りなくなると筋肉が分解され、基礎代謝が下がります。
しかも余分なブドウ糖は体脂肪に変わるので、これはまさに逆ダイエット(;一_一)
ストレスは抱えないようにしたいですね!

そんなストレスを発散ッ!というわけではありませんが^^;先日BDSが入っているビルの5階にあるネイルサロン、アズライトさんへいってまいりました!

子供が産まれてからはネイルサロンにも行けていなかったのですが、アズライトさんは託児付きなので子供と一緒に行けるんです(^_^)

ネイリストさんもママなので育児のことや、もちろんネイルのこと、色々な話をしながら楽しくネイルをしてもらいました(*^^*)

ネイル中もモニターで子供の様子が見られ、帰りには託児レポートをもらい、ガチャガチャもさせて頂きました(^O^)

すっかりストレス発散になったので、これで筋肉の分解が阻止できたはず!いや、できました!(というセルフプラシーボ効果も大事^^)

皆さまもストレス発散を意識して、筋肉の分解を阻止して下さい^^