オススメレシピ | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

こんにちは


トレーナーの今野です。

めっきり季節の変わり目を感じる気候になってまいりましたね。


「食欲の秋」と申しますが、美味しい物が多くなる半面、糖質量が気になる季節でもあります。

そんな時はオールシーズンで使えるこんな料理はいかがでしょうか?



パーソナルトレーニングBDSのブログ




【鶏ハム】です。

クックパッドなどで一時期話題になったので、ご存じの方も多いと思います。

下味をつけたり、湯煎したりと完成までの時間はかかりますが、基本的に塩漬けした鶏のムネ肉を湯煎するだけの料理で、冷蔵庫で一週間程度の日もちもします。

そのまま召し上がっても良いですし、ワサビ醤油で夜のツマミにしたり、サラダに乗せてボリュームアップしたりと冷蔵庫に常備しておくと重宝しますよ!

私はもっぱら恵方巻きのように無言でかぶりついてます。


皮や脂肪の部分を除けば、一本当たり脂質はほぼ無し、且つタンパク質は30g程摂れるこちら。

作り方の詳細やコツは店頭にて今野までお尋ねください。


BDS 今野善久