どうなっとんじゃ〜!#エヴァンゲリオン初号機をつくる 27号〜31号 | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

子供の頃の夏休みの宿題みたいに、ズルズルと先延ばしにしたデアゴのエヴァンゲリオン初号機ですが、

今日がいわゆる夏休み最後の日曜日なので、組みます!


まず27号の組み立てですが、

前回残った26号のパーツで背骨部を組んでいきます。

そして、

27号のパーツは未開封のままで、27号は完了です。

ほんで、28号の組み立ては、

27号のパーツで背骨を更に組んでいき、

28号のパーツはそのまま保管⋯

29号では更に背骨を伸ばすのかと思いきや、

28号のメタルパーツと29号の一部のパーツで

左足の組み立てが始まりました。

んで、28号のカシウスの槍と29号の殆どの部品がそのままとなりました。


でもって30号。

これで一気に左足の完成か?と思わせといて、

29号のパーツで左足ユニットを完成させて、30号のパーツは未開封のまま。


どうせ31号もそうなんでしょ?

と思った通り、31号のパーツには全く手を付けず

30号のパーツで左足首と踵を組んで

8月分の組み立ては終了です⋯orz

何で踵は組み立てるだけで取り付けないんですかね?

足裏なんかもそのままにしとく意味がわからん!


せっかくいつもより多い5回分届いても、これじゃ全く意味ねぇ〜じゃん。゚(゚´Д`゚)゚。


んな訳で、

今回も一応無事に完成したけど、スッキリしません!

前にも書いたけど、これってやっぱ、
2ヶ月毎に届くのが基本になってるせいなんかなぁ⋯?


まぁ今回届いたガイウスの槍が

メタル製でズッシリしてて塗装ムラも無く、いい出来だったんでヨシとしましょうかね?


とにかくデアゴのエヴァにはモヤモヤさせられます。
さて、晩酌の支度を始めましょうかね?

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する