来てほしくはないけれど⋯ #本日のおうちごはん | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

昨日あたりから大分空模様が怪しくなってきました。

今回の台風は、なんか直撃に近い感じなので、

一応の備えをする為に、仕事帰りにいつものスーパーへ寄りました。

とは言え、米はついこの間10キロ買ったし、

肉や野菜も十分ある。

缶詰やインスタント食品もそこそこあるし、カセットコンロもある。


今の我が家に足りない物は⋯飲料酒!

という事で、ビール数本と4リットルのペットボトル焼酎と炭酸水買って帰ってきました。


これでこの建物が倒壊でもしない限り、避難せんでも暮らせそうですw

本日のおうちごはん

 さてそんな本日のおうちごはんは

焼き鳥と冷奴、たこ焼き4個とアジの南蛮漬け〜


それでは

(^人^) いただきます!


南蛮漬けも焼き鳥も

冷奴もたこ焼きも、みんな美味い〜


たこ焼きをえびせんで挟んで

たこせんも作りました〜♪


そして、ビ〜ル🍺‼︎

あぁ〜たまらん♪───O(≧∇≦)O────♪


今夜も能天気に家飲みしておりますが、

外は風が強くなり、やばい感じになってきました。


甚だ不謹慎ではありますが、子供の頃は台風が近づいて来るとなんかワクワクして、警報が出て学校が休みになるのが楽しみでした。

実は今も、明日は会社休みになんねぇかな⋯なんて思いながら飲んでるダメ爺いです。



災害に遭われた方々に心からお見舞い申しあげます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する